夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

交際している間にDVをする男性だと見抜く方法はコレ!

 

f:id:nastuko-aki:20181003150109p:plain

  こんにちは!

よく、結婚前は優しかったのに、結婚した途端ガラッと豹変して暴力を振るう・・・DV(ドメスティック・バイオレンス)になるというケースってよく聞きますよね?

 

 結婚前に相手のことを見抜けなかった、本人が悪いと言われてしまえばそれまでですが、「今、思い返すとそう言えば・・・」なんて事、ありますし全くそういうそぶりは感じられなかった、という場合もあります。

 

 一緒に暮らさないと、相手の人間としての本質は見抜けないものです。DVやモラハラ(モラル・ハラスメント)問題に限らず、一緒にいる時間が長いと相手の意外な一面に驚かされたりするものです。

 

 このような人は要注意! 

  •  マザコンで親のいうことに従う...
  •  世間では優しくまじめな人で通っている。
  • 何かというと人を馬鹿にする。
  • 自分のことはさておき、相手の家柄や学歴、親の職業を完全に否定する。
  • 自分の楽しみや付き合いを最優先して、家に寄り付かない。
  •  子供が熱を出しても遊びに行っていて、帰って来ない。
  •  家事を全くしない。

 

このような男性は将来結婚すると、DVやモラハラ夫に大変身する可能性はあるでしょうね!

 

 しかし相手も利口です。一応頭を働かせてなかなか尻尾を出しません。何となくDVの気配は漂わせていますが・・・

見抜くポイントは 

  •   相手の両親をよく見る。親を見るとその子もわかるといい、価値観が自分と近いかを目安にする。
  •  自分の好きではないタイプの人にも、どのように接していけるのお金や物に対しての考え方はどのようなのか?
  •  人のアドバイスや意見を受け入れることが出来るかどうか?
  •  マザコンかどうか?
  •  人として、何が大切なのか?思いやりや人の心の痛みを自分のことのように、考えられるか?

  このように見抜くポイントを例として挙げましたが、はっきり言うと見抜くのは難しいと思います。ある程度の年齢を重ねて、いろいろな経験を積まないとですし、はっきりいうと、一筋縄ではいかなくて失敗もあります。

クリアできる問題ではありませんが、何かサインが出ていると思うのです。危険信号の要素があれば、一考する余地は十分あります。

 

DVやモラハラでつらい思いをしないためにも、人としての本質をよく見ましょうね!落ち着いてみると何が大切なのかが、見えてくるでしょう!

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください!

夏子占い お申し込みフォーム