夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラが起こる背景は?原因はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラに悩んでいる方のために少し詳しく見ていきましょう! 「モラハラ(モラルハラスメント)」今悩んでいる事は、ひょっとしたらモラハラなのかもしれない?と不安に思っている方も多いと思うのです。 私がモラハラをされ…

DVの性質は親からの遺伝との関連性は?

こんにちは! 今回のテーマは、親からDVの血筋は遺伝するのか?少し考えて見ましょう! DVは全く減っていません。統計を見ても三人に一人が身体的、または精神的に夫や恋人関係にある間柄との付き合いで怖い思いをしたことがある。十人に一人の割合で実際DV…

DVで逃げないのは自己責任なのか?

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害に遭っていてもなぜ逃げださないのでしょうか? どうしてDV被害に遭ってもいつまでも一緒にいるのでしょうか?それは力による支配と関係しています。 逃げない理由 誰もがDV被害に遭う可能性はありますし、一旦被害に遭…

デートDVは本当に他人事?その恋愛が危ないワケ!

こんにちは! 今回のテーマは、デートDVについて詳しく見ていきましょうね! デートDVとは? 特に恋愛関係になっている二人の間の支配している人、支配されている人の関係性の事です。デートDVは、二人でデートをしている最中に何らかの暴力を振るわれる事で…

姑のモラハラ!どこまで耐えればいいの?

こんにちは! 今回のテーマは、姑からのモラハラ被害について見ていきましょう。 姑は、結婚前は割と優しかった。 姑は、結婚後しばらくしたら態度が変わっていった。 この様な嫁姑のトラブル。そんなのどこの家庭でもある事とわかってはいるけど、やはり自…

DVとケンカとの線引き!ラインはここから!

こんにちは! 今回のテーマは、暴力を振るわれたけど、DVとの線引きはどのあたりからなのか?詳しく見ていきましょうね! 彼氏とケンカをしてしまった! お互い言い争いをしてしまい、つい手が出てしまった! 付き合っていくうちに何回も殴られている! けん…