夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラ夫はなぜ離婚したがらないのか?

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ夫と離婚についてです。 日々、モラハラ夫に悩まされている女性は「離婚」が頭をよぎっているでしょう。少なくても、何回かは、別れようと思ったことはあるでしょう。 でも、モラハラをする男性って離婚は断固拒否する…

DV被害者は身近にいる?そのサインはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、意外にも身近にいる?DVに悩んでいる人って、実は身近にいるんじゃないか?見ていきましょうね。 とても多いとされるDV被害・・・ひょっとしたら、身近にも被害に遭っている方がいるかも知れません。DVの事を、相談すれば助け…

DV夫に対する感情の変化

こんにちは! 今回のテーマは、DV夫と現在に至るまでの私の感情の変化をまとめていきたいと思います。 同居中の思い 夫の両親からのモラハラは最初からありました。でも、嫁の立場であれば、多少何か言われてもよくある事なんだと腹も据わっていましたから、…

ストレス解消の目的でモラハラをする人の心理はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラとストレスの関係についてです。 モラハラ(モラルハラスメント)でストレス解消??一体、何を考えているのでしょうか?こういう事で人にモラハラする人がいるのです! これは他の場所で受けたストレスを、モラハラで…

モラハラと親の影響が根深いワケはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラと親の関係性について詳しく見ていこうと思います。 モラハラは親の影響がとても大きく、どういう家庭で育ってきたのかはモラハラをする本人を見ればわかってきます。今はネットで何でも知識が得られる時代ですので、…

相手の人格を認めないモラハラはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、人格を認めないモラハラ(モラルハラスメント)について、人格を認めないという事は、相手そのものを認めないという事です。少し、詳しく見ていきましょう。 そもそも、人格を認めないのはモラハラなのか?これはモラハラです…

DV夫と離婚に至った理由はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV夫と離婚に至るまで~を詳しく見ていこうと思います。今現在、離婚を検討している方や、DVで悩んでいる方の参考になればと思います。 最初はまさかこの人が後に暴力を振るうようになるっていう予兆もなく、まさか自分がDV被…

モラハラ彼氏でも別れられない人の対処法はこれ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをされていてもどうしても別れることが出来ない人って、いると思うのです。少し詳しく見ていきましょう。 せっかく彼が出来たのに、モラハラみたいな事をされた! 彼氏はモラハラをする人かも知れない! 彼氏とお付き…

DV気質の男性の思考はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV男性の思考です。色々な考えや価値観がありますが、DVをする人って何を考えているの?DV思考というものを見ていきましょう。 支配欲がある DVをする人には、基本理念があって女性を支配し、自分の思い通りにコントロールをし…

モラハラ夫はモラハラを指摘されたらどうなるの?

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをしている人に、モラハラをしていると指摘をしたらどういう事になるのでしょうか?見ていきましょう。 セクハラは性的なハラスメント、パワハラはパワー(権力)を使ったハラスメント、ではモラハラは?相手が嫌だな…

モラハラの境界線を見極めていこう!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラの境界線ってどこからなの?とても曖昧になっていると思うので、少し詳しく見ていきましょう。 モラハラはもう立派な離婚の原因になる問題です。夫婦とは、お互いの信頼関係がないと様々な問題が出てくるものですが、…

モラハラ夫に無視されている人の対処法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ夫がよくする無視・・・結構辛いこの状況の対処法を見ていきましょう! モラハラ(モラルハラスメント)は最近大分浸透してきまして、それに準じて被害に遭っている方も増えていると言えます。 さて、モラハラをする人…

典型的なモラハラ夫ってコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをいち早く分かるようにモラハラの全てを見てみましょう! モラハラ(モラルハラスメント)は多くの人が被害に遭っていて、かくれ被害者も多く潜在的な被害も含めるとモラハラに悩んでいる方はどんどん増加しています…