夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な暴力のエスカレート!早めの対策をしよう!

こんにちは! 今回のテーマは、DVの暴力がエスカレートしていく怖さを見ていきましょう! DV・・・最初はたいしたことないと思っていた。DVだなんて思ってもいなかった!結婚後の夫婦間のいざこざなんてどこの家庭でもある事とあまり深くは考えていなかった…

DV被害と知識の共有の大切さはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害への理解についてです。意外と理解されていないDV被害について見ていきましょう! 暴力が実はDVの全てではありません。DVと言うと殴る蹴るという暴力シーンが主で注目されてしまいますが、実はそれはDVのほんの一部でし…

男性のDV被害でよくあるケースはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、男性がDV被害者である場合について見ていきましょう。 DV=女性が被害に遭うというのがまず頭に浮かびますが、男性がDV被害者にあるケースも、近年増加しているのです。ほとんどが男性が加害者であるDV問題ですが、男性でも被…

DV被害と心のケアと大切なポイントはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVと心身のケアを見ていきましょう! 長くDV(ドメスティック・バイオレンス)に遭われていた方は、被害期間よりもさらに長い期間や一生続くであろう、DVにより受けた心の傷とも向き合っていかなくてはなりません。 DVから死ぬ…

DV被害に遭ってもなぜすぐに逃げない心理はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、なぜそんなに暴力を振るわれてひどい目に合っているのに、さっさと逃げないのか?この問題を深く掘り下げていきましょう。 なぜDVをするのか?DVとは、力による「支配」です。自分の思う通りに相手を従わせることを、暴力を使…

DV加害者の思考や言い分はコレ!!

こんにちは! 今回のテーマは、DVをする人の典型的な思考を一挙にまとめてみました。 よくDVをする人は治らないと言いますが、どういうわけなのでしょうか?まず相手が辛い思いをして、耐えてきたということが全く分からなく、辛い思いをさせていた自覚もあ…

夫婦ゲンカとDVは全く違う!その理由はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVと夫婦間のケンカとの違いを詳しくみていきましょう。 違いはなに? まず夫婦ゲンカの場合は、どの夫婦も経験していると思いますが、二人の意見の食い違いや、考え方の違い、どちらかの裏切り行為が発覚したなどで、話し合う…

その生活は普通なの?経済的DVは意外と分からない!

こんにちは! 今回のテーマは、結婚生活で金銭面に不自由を感じている場合は、夫から経済的なDVをされている場合があります。 実生活で当たり前だと思っていても、後々、第三者に相談してみると驚かれて「それって、異常事態だよ!」と言われて初めて気が付…

隠れDVを見抜く方法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV気質の男性を出来るだけ早い段階で見抜く方法を見ていきましょうね。 残念ながら、初めから知り合った男性のDV気質を見抜くのは難しいです!いくら何でも初対面から女性に手を挙げませんので。長く付き合っている、または結…