夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2019-01-01から1年間の記事一覧

DV被害者の生き方!幸せに生きるコツはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、幸せってどのようなのが幸せなのでしょうか? またDV被害者の方から相談の依頼がありました。 自身がDVの被害者である自覚はありますが、なかなか今の現状から抜け出すことが出来ません。現状から抜け出して例え離婚をしたとし…

トラウマの克服について!

こんにちは! 今回のテーマは、心に深く負ってしまった心の傷とどう向き合っていくのか?について見ていきましょうね! 「トラウマ」一言で言うととても簡単な言葉に聞こえますが、結構厄介な存在なのです。DV被害者の多くが心の奥深くに傷を負っています。…

モラハラ家庭からの脱出をためらっている方へ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラから脱出するのをためらっている方のために、今一度、詳しく見ていきたいと思います。 モラハラ被害者(DV被害者も含めて)が皆、離婚を望んでいるワケではありません! 辛い状況に置かれて見動きが取れないでいながら…

モラハラ夫から離婚したいと思ったら!必要なのはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ夫と離婚をするために必要な準備などを見ていきましょう。実際問題、離婚と言っても何をどうしたらいいのか分からないという方もいる事でしょう。参考になれば幸いです。 モラハラ夫と、法律的に縁を切りたいと思った…

モラハラ夫の見分け方は?特徴はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、あなたの周りにもいるかもしれないモラハラ人の特徴を分かりやすく見ていきましょう。 一人一人性格も違えば考え方も違います。 しかし、モラハラ人にはある特徴があります。なぜかとても似ていて一致する点がたくさんあるので…

モラハラチエックの項目に当てはまらないとモラハラとは言えないの?詳しくはコレを!

こんにちは! 今回のテーマは、私が受けた相談内容にモラハラの項目に当てはまる項目もあれば、そうじゃない項目もあるのですが、コレってモラハラと言えるのですか?という方がいました。なので今一度、きちんと見ていきましょうね! 今あなたのされている…

モラハラって何?詳しくはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラについて深く掘り下げていきましょう。 モラハラ(モラルハラスメント)の被害は、近年非常に増加してきています。DVと同様に随分知られるようになってきましたが、では一体モラハラとは?あなたは自信を持って答える…

モラハラ夫がマザコンになってしまう理由はコレ!

こんにちは!今回のテーマは、モラハラ夫と母親との関係性です。 モラハラ夫の大半はマザコンと言われています。 そもそも、モラハラ夫は相手に対して共感することや、人を愛する気持ちなんてありません。ではマザコンならば、母親が大事!この母親に対する…

モラハラから子供を守るのが大切な理由はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラの環境から子供を守る方法について見ていきましょう。 子供は本当に親をよく見て育ちます。親の背中を見て子供は育つと昔からよく聞きますよね。モラハラがある家庭には日々の平穏という言葉は存在しないというぐらい…

DV離婚が長引く原因と対応はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVで離婚をする場合について見ていきましょう! 離婚をする場合、離婚の理由がDV(ドメスティック・バイオレンス)の場合は、婚姻の継続が困難な重大な事由に当たります。特に、DVの被害程度が重い、DV被害が頻繁に繰り返され…

モラハラで悩んでいる!有効な対応とはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ被害に遭っていてどうしたらいいかと悩んでいる方のための対応を見ていきましょう。 これは現状は結構辛いと思います。分からないから辛いのです。辛い事さえも人には言えないから余計に辛いと思います。 モラハラの特…

DVと被害者の心のケア

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害に遭っていたその後の心の問題を見ていきましょう。 DV被害から逃れられた事ももちろん大事であり、暴力から逃げることが出来たことはこれからの新しい道が開ける一歩となっていくと思いますが、DV被害で逃げ出せた事よ…

DVから逃れる事とは?詳しくはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVから逃れる方法!具体的にははどういうことなのか?方法が分からない方や、実際の被害者の体験を参考にしたい方や、今逃げようか?考えている最中の方のために私の体験を挙げてみました。参考になるようでしたら幸いです。 …

モラハラ加害者はこのような人!詳しくはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをする人の心理を詳しく見ていきましょう! モラハラ(モラルハラスメント)をされて、何かあるたびに「どうしたんだろう?」「何か気に入らない事を相手に言ったかな?」と不安に陥ってしまう。モラハラが一回だけ、…

モラハラ被害に遭っている!対応はコレだ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ被害に遭っている!ではどのような対応をしたら良いのでしょうか?見ていきましょうね! DV被害の場合は、一番最適な対策はDV加害者から離れる事。暴力を振るわれているのですから、とにかく相手から離れる事です。一…

モラハラが起こる背景は?原因はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラに悩んでいる方のために少し詳しく見ていきましょう! 「モラハラ(モラルハラスメント)」今悩んでいる事は、ひょっとしたらモラハラなのかもしれない?と不安に思っている方も多いと思うのです。 私がモラハラをされ…

DVの性質は親からの遺伝との関連性は?

こんにちは! 今回のテーマは、親からDVの血筋は遺伝するのか?少し考えて見ましょう! DVは全く減っていません。統計を見ても三人に一人が身体的、または精神的に夫や恋人関係にある間柄との付き合いで怖い思いをしたことがある。十人に一人の割合で実際DV…

DVで逃げないのは自己責任なのか?

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害に遭っていてもなぜ逃げださないのでしょうか? どうしてDV被害に遭ってもいつまでも一緒にいるのでしょうか?それは力による支配と関係しています。 逃げない理由 誰もがDV被害に遭う可能性はありますし、一旦被害に遭…

デートDVは本当に他人事?その恋愛が危ないワケ!

こんにちは! 今回のテーマは、デートDVについて詳しく見ていきましょうね! デートDVとは? 特に恋愛関係になっている二人の間の支配している人、支配されている人の関係性の事です。デートDVは、二人でデートをしている最中に何らかの暴力を振るわれる事で…

姑のモラハラ!どこまで耐えればいいの?

こんにちは! 今回のテーマは、姑からのモラハラ被害について見ていきましょう。 姑は、結婚前は割と優しかった。 姑は、結婚後しばらくしたら態度が変わっていった。 この様な嫁姑のトラブル。そんなのどこの家庭でもある事とわかってはいるけど、やはり自…

DVとケンカとの線引き!ラインはここから!

こんにちは! 今回のテーマは、暴力を振るわれたけど、DVとの線引きはどのあたりからなのか?詳しく見ていきましょうね! 彼氏とケンカをしてしまった! お互い言い争いをしてしまい、つい手が出てしまった! 付き合っていくうちに何回も殴られている! けん…

DV夫が謝罪!コレって許すべきなの?

こんにちは! 今回のテーマは、暴力を振るう夫に対して、許して元のさやに納まるのか?選択に困ってしまう方も多いと思いますので、詳しく見ていきましょうね! 暴力を振るう男性のタイプ! パッと見ただけでは一見この人と暴力が結びつかないのです。極々普…

いつDVが始まったのか?必ずきっかけがあるはず!

こんにちは! 今回のテーマは、DVが発生するには始まりがあります。そのきっかけについて見ていきましょう。 夫や彼氏のDVに悩んで早数年。いつの間にか月日は経過し、止まない暴言や暴力に悩んでいませんか? DVが始まるにはきっかけがあります。それも気が…

モラハラ被害者の特徴と対策はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラの被害や加害者の心理と共に見ていきま モラハラ(モラルハラスメント)とは、被害者と加害者の相互関係で成り立っています。自分には関係ないと思っている方も、十分注意が必要です。性別、年齢は問いません。女性か…

DV共依存に陥る心理!抜け出す方法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVと共依存について取り上げていきましょう! DV(ドメスティック・バイオレンス)と密接な関係なのが共依存です。 共依存とは? 恋人関係、夫婦関係において、自分がいなければ!自分が彼を支えていかなければ!彼を一人にし…

こういう人がDV加害者と被害者になる!あなたは大丈夫?

こんにちは! 今回のテーマは、どのような人がDVの加害者になるのか?またDVの被害者になりやすい人とはどのようなタイプなのか?詳しく見ていきましょう。 DV(ドメスティック・バイオレンス)とは?ふと思い浮かぶことは、暴力を振るう事と思われています…

DV被害に遭ったら対策はコレ!

こんにちは! DV被害の対策を詳しくまとめてみました! DV被害のほとんどが、恋人間や夫婦間が非常に多く、近年DV被害に対する対策も知られてきていますが、一向にDV被害は減少には至っていません。 DVとはどういったものなのか?認知されてきてはいますが、…

ママ友からのモラハラ対策はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、ママ友からのモラハラ被害について見ていきましょう! モラハラ(モラルハラスメント)は、夫婦間、親子間、兄弟間、友人間、職場の同僚間と人対人の付き合いがあれば発生してしまうのです。 ではモラハラはどうして発生するの…

助けて!繰り返される暴力!

こんにちは! 今回のテーマは、止まらないDV被害ついて見ていきましょう! DV(ドメスティック・バイオレンス)は必ずと言っていいほど、繰り返されていきます。止まらないDVにあなたはどう対応しますか?暴力から逃げたい?暴力には負けない? DVとは、他人…

付き合っている男性がマザコンだったら?対処法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは男性のマザコンについて見ていきましょう! もし、付き合っている男性に対して「この人ってマザコンじゃないのか?」という思いがよぎってしまったら?モラハラやDVをする男性は比較的マザコンの傾向は高くなります。元夫もDV夫…