夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚に迷った場合の対策!

こんにちは! 今回のテーマは離婚したいと思った時のもやもやをどうするのか? 離婚しようか?と悩むとき・・・ありますよね? その時に我慢して、それでも夫婦を続けていくのか? その時に我慢して、それでも夫婦を続けていくのか? 離婚に踏み出していくの…

DVから逃れて家を出た後の生活はどうしたら良いのか?

こんにちは! 今回のテーマはDVから脱出した後の、生活の問題です! DV夫から逃げようと決めても、その後の生活や暮らしの心配はどうしたら良いのでしょうか?考えれば考えるほど、家を出ることにさえ不安が募りますよね。 まとまったお金が手元にあればまだ…

親の離婚が子供にとって良い影響といえるのはこの3点!

こんにちは! 今回のテーマは離婚の際の子供の視点に立って、考えて見ました。 もう、離婚したいと思っても、一番気になるのは子供のいる夫婦の場合は、子供への影響ですよね!夫婦にとっては、一番良い選択でも子供にとってはどうでしょうか?離婚が子供に…

モラハラ問題で立ち上がる大切さ!

こんにちは! 今日のテーマはモラハラ問題の深刻さについてです。 DVは、暴力をふるわれた、暴力をふるったとすごくわかりやすいのですが、モラハラ(モラル・ハラスメント)の場合は、最初は何が起きているのかわからないという状況だと思います。その中で…

DV被害者への心理的な影響は大きい!

こんにちは! 今日のテーマは、DV(ドメスティック・バイオレンス)経験者の心の問題です! DV被害者はDVを自分の責任だと思っていて、自分で何とかしなければと思い周りに相談を出来ずにいます。DVをされたら、家を出れば逃れられるのでは?と思われが…

日本人女性の国際結婚で離婚率が多いワケはコレ!

こんにちは! 今日のテーマは国際結婚で離婚になる理由を考えてみました。 国際結婚は外国人との結婚であり、話す言葉や生活文化が違う人との共同生活です。 食事や宗教も全く日本とは異なる人との恋愛はありでも、また結婚となると考えてしまうでしょう。 …

夫の両親との同居はみんな嫌だ!

こんにちは! 今回のテーマは夫の両親との同居問題を取り上げたいと思います。 いつの時代も嫁姑問題はあり、夫は好きでも姑は嫌いな人も多いでしょう。 これは永遠のテーマであり、姑とはうまく付き合うに越したことはありませんが、なかなかそうもいきませ…

DV男性は表と裏とを上手に使い分けている!

こんにちは! 今回のテーマは、DV(ドメスティック・バイオレンス)男性の二面性についてです。 DV男性は、ぱっとひと目で見分ける(見かけや外見)で判断するのは、とても難しいと思います。最初の印象でとてもDVとは繋がりません。 DV男性に印象としては…

女性から男性へのDVが今、急増中!

こんにちは! 今日のテーマは、女性から男性に対してのDV(ドメスティック・バイオレンス)被害についてです。 DV=男性から女性へと、というイメージを連想する人が多いですよね。 でも、女性から男性のDVで困っているという人がたくさんいます。 男性は、…

DVやモラハラ地獄から抜け出す方法はコレだ‼

こんばんは。 DV(ドメスティック・バイオレンス)に悩んでいるけど、子供の事や、先行きの事に不安になっている方は、非常に多くて、行動したくても出来ないのが、現状だと思います。 ここでもう一度DVに対して、分かりやすくまとめていきますね。 DVの種類…

束縛をする男性はモラハラに繋がるサイン!

こんにちは。 今回は束縛をする男性はモラハラに繋がるというテーマです。 束縛をする男性は、人間的な器が小さく、独りよがりで自分勝手なタイプの方が多いように思います。 束縛されることを、女性は愛されている喜びと、捉えるようにもなりますが、これも…

交際している間にDVをする男性だと見抜く方法はコレ!

こんにちは! よく、結婚前は優しかったのに、結婚した途端ガラッと豹変して暴力を振るう・・・DV(ドメスティック・バイオレンス)になるというケースってよく聞きますよね? 結婚前に相手のことを見抜けなかった、本人が悪いと言われてしまえばそれまで…

これってどう違うの?職場のパワハラとモラハラの違いを解説!

こんにちは! 今、パワハラやモラハラ問題も最近よく耳にする問題で、大きな社会問題として、取り上げられています。 体操界の宮川紗江選手も、体操協会のパワハラの実態を訴えて記者会見を開きました。 ここで詳しくパワハラとモラハラについて詳しくその違…

DV被害者の心理と大切な心のケアの必要性

こんにちは! 今回は、DV(ドメスティック・バイオレンス)の被害者の心理を紐解いてみましょう! DVを経験された方や、今も経験されている方は、非常に真面目な方で、何でも一生懸命に取り組む方が多いと思います。 家庭的で、幸せな家庭を作ろうと理想をイ…

離婚を我慢しているシングルマザー予備軍の現実はコレ!

こんにちは! 今、離婚を考えている方も、どうしようかと、迷っていらっしゃる方も多いと思います! 出来るものなら離婚したい・・・ そう思っている女性は少なからずいますよね。 離婚を考える理由は、人それぞれ、ある出来事をきっかけに本気で離婚を決意…

離婚裁判に踏み切るには?メリットとデメリットがあるのを理解しよう!

こんにちは。 DV(ドメスティック・バイオレンス)や家庭内の問題のために、離婚を考えている方にとって、調停で解決できなかったら、どうなるのだろう? その次は、裁判・・・でも、裁判を始めるための準備として、メリットとデメリットの両方がありますよと…

これってDV?普通のケンカとDVの違いを解説

こんにちは! 今回のテーマは【DVとケンカの違いについて】です。これってDVなのかしら?という場合は、夫婦ゲンカにもよくあると思います。 いつもの夫婦ゲンカのつもりが、ついついエスカレートしてしまったというと、これはひょっとしたらDVなのかも知れ…