夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーの再婚の可能性は高い!

こんにちは! 今日のテーマは、シングルマザーがもてるワケは何?です。 離婚をしましてシングルになった女性「お子さん」がいる人も含めますが、意外ともてます。そんなことないでしょうと、思っていませんか? シングルマザーの方は共感して頂けると思うの…

不倫をしている男性が離婚を決める理由はコレ!

こんにちは。 今回のテーマは既婚男性が離婚に踏み切る決定打は? 結婚している男性の不倫から離婚を決意する瞬間ってどんなことでしょうか? 不倫してもすぐにじゃあ、離婚にはなりませんよね。そんな思い付きで離婚を決意はしません。 夫婦に子供がいる場…

DVをする人の心理はコレ!

こんにちは! 今回のテーマはDVをする男性の心理を紐解いてみたいとおもいます。 DVの男性とかかわりを持ってしまうと、どうして?なぜ、暴力を振るうのか。 理解に苦しむことになります。それにはなぜ?という理由があるとおもうのです。 こちらにあてはま…

幸せな離婚をして思い通りの生き方をする方法!

こんにちは! 今回のテーマは、幸せな離婚をする方法です。 離婚を考えている方は、その理由も様々です。夫の不倫、双方の性格の不一致、夫の暴力などがありますが、「これ以上の生活は無理!」と、このような場合は、頭を離婚の文字が横切りますよね。 一番…

デートDVについてもっと詳しく知ろう!

こんにちは! 今回のテーマは、デートDVについて取り上げてみようと思います。 DVとデートDVでは、どう違うのでしょうか? デートDVとは、交際中の若いカップルの間で起こる暴力のことです。夫婦間や恋人同士の間でも起こるDVですが、最近では、10代~20…

モラハラ問題の深刻さはコレ!

今回のテーマは、モラハラ(モラルハラスメント)問題をもう少し詳しく、DVとはどのように違うのかを分かりやすく説明しますね! まず、モラハラとはどのようなことなのでしょうか? 簡単に言いますと、精神的な暴力や嫌がらせのことを言います。 以前はDVが…

離婚時の心配事は?

こんにちは! 今回のテーマは、離婚の時のあれこれについてです。 結婚率は年々減少する傾向にありますが、離婚率は年々増加していますね。 離婚のときに、名字をどうするのか?変えるか、変えないのかは悩むところですよね! 私は速攻で名字を変えました。 …