夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DVと二面性との関係はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVと二面性との関連を考えていきたいと思います。 本来、暴行や傷害といった暴力は犯罪行為ですが、DV(ドメスティック・バイオレンス)はずっと、家庭内の個人的な問題だから、犯罪行為には当たらないということで、特別なこ…

DVと共依存が危険なワケはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、男女間の共依存関係とDV問題について取り上げてみました。 DV(ドメスティック・バイオレンス)は、配偶者、恋人など親密な関係にある者から振るわれる暴力の事です。DV被害者は、対象を女性とは限定していませんので男性被害…

DVの支配欲に女性は要注意!

こんばんは! 今回のテーマは、DVと支配欲について詳しく見ていきたいと思います。 DVと支配欲は切っても切れない関係なのです!「支配欲」って何?もう少し詳しく言いますと、自分の立場が一番上であって、自分のいう事は聞いて当然だと思う気持ちの事です…

DV男性の暴力って治るの?

こんにちは! 今回のテーマは、DVって治るものなのでしょうか? DVは、現実問題として被害は増加の一途を辿っています。ごく一部の人がDVの被害に遭っているのではなく、あなたの身の周りでも起こりえる事なのです。 それほど深刻になっているのが「今」なの…

DV夫でも子供に父親は必要なのか?

こんにちは! 今回のテーマは、DVをする夫でも子供に父親の必要性はあるのか!について考えていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)の被害と言っても、身体的、精神的、性的なDVとあり、DVの回数や、繰り返されていたDVなのか?暴力の程…

思い込みの激しい人はモラハラ体質だ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラと思い込みの関係について見ていきたいと思います。 モラハラ(モラルハラスメント)の被害もDVに負けず、増えてきています。モラハラが、精神的にも辛いと言われているのは、ただ悪口を言われているのではないという…

あなたは大丈夫?PTSDの症状はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVとPTSD(心的外傷後ストレス障害)について詳しく見ていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)の件数は、毎年のように増加しています。ひと昔前は、DVと言うと隠されていて表ざたに出来ない存在のものでし…

DVシェルターに入所後の郵便物はどうなるの?

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害に遭いシェルターに避難が出来た後のその後の心配についてどういう対応になるのか?考えていきたいと思います。 まずは、自分宛ての郵便物、離婚調停や、裁判の手続きをしている場合の裁判関連の通知はどうやって受け取…

暴力を振るう人は特別なタイプではない!

こんにちは! 今回のテーマは、DVをする人は特別な人なのか?について考えて見たいと思います。 DVとは、暴力により人を支配して言うことを聞かせようとする行為です。DVが発生する環境は、家庭内と言う閉ざされた空間で、そこにいる当事者間でのみ、密かに…

警察にDV被害を相談するとこうなる!

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害と警察の関係を考えていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)被害は年々増加していくばかりで、被害の内容も深刻化しています。DVとは、恋人同士や配偶者間で起こる暴力行為なのだから、暴力振るわれ…

DV夫が束縛するワケはこれが原因!

こんにちは! 今回のテーマはズバリ「DVと束縛」についてです。 DV(ドメスティック・バイオレンス)とは、親しい間柄や、配偶者による暴力行為の事です。一般的に殴る、蹴るという身体的な暴力を想像してしまいますが、モラハラ(モラルハラスメント)など…

DVシェルター入所中に夫から面会を求められたら!

こんにちは! 今回のテーマは、DVシェルター入所出来た後の夫との面会についてです。 DVは、今はもう深刻な社会問題になっていて、被害者は増加しています。圧倒的に女性が多いのですが、DV被害に遭っても誰にも相談をしないで、人知れず我慢をしているいわ…

家に子供を置いてDVシェルターに入所!子供はどうなるの?

こんにちは! 今回のテーマは、DVシェルターに避難をしたけど、子供を置いて来てしまった場合はどうしたら良いのでしょうか? DVの被害に遭われている方で、何とかシェルターに入ることが出来た場合は身の安全は確保されます。この時に、子供も一緒にシェル…

あなたは大丈夫?DVのサイクルにハマっていませんか?

こんにちは! 今回のテーマは、DVのサイクルについて考えていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)とは、夫婦間や、親しい間柄の男女の間に起こる暴力や嫌がらせの事を言います。年々DV被害は増加の一途を辿っていて、深刻な問題となって…

モラハラ脱出を目指そう!言葉のDVに負けない!

こんにちは! 今回のテーマは、言葉のDVについて考えて見たいと思います。 言葉のDVとは、相手の人格を否定して徹底的に相手を攻撃する行為です。軽く悪口を言うのも含まれます!自分はそんなに悪いことをしているという、つもりはなくても本人はひどく傷つ…

DVが原因で離婚をしたのに復縁出来るのか?

こんにちは! 今回のテーマは、DV=離婚になったけど復縁は可能なのか?を考えて見たいと思います。 離婚は肉体的、精神的に多くのダメージを受け、それが離婚後もずっと続くこともあるため、大きな影響が残ってしまいます。そんな辛い経験をしても、また同…

DVで暴力に当たる行為とはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、暴力行為についてどのような事をすると暴力行為なのか?詳しく見てみたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)被害は年々増え続けていて、今や3人に1人がDVの経験があり、DV経験者の10人のうち4人が繰り返しDV…

DV=離婚になっても充実した手当てが受けられるコツ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVにて別居や離婚になったけど当面の生活が心配という方のために、生活支援のための手当てが受けられる方法について取り上げて見たいと思います。 ひどいDVから逃げ出して仕事も辞めざるを得なかった場合の、生活の不安を解消…

DVとストーカーとの関連はコチラから!

こんにちは! 今回のテーマは、ストーカー行為についてです。DVとストーカー行為とは紙一重の関係と言っても良いでしょう。DV夫から逃れても、夫からの付きまといに不安を感じている人も多いことでしょう!なので、ストーカー行為について取り上げて見たいと…