夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DV被害者になる原因ってあるの?原因はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害に遭う原因について見ていきたいと思います。 今まで付き合った男性は皆ろくでもない人だった!なんて、何回もDVやモラハラ被害に遭ってしまう人って、やはりいるのです。「私って本当に男に見る目がないんだよね!」と…

モラハラ加害者の弱点はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ加害者が恐れていることは何だろう?モラハラ加害者の弱点を見ていきたいと思います。 モラハラ(モラルハラスメント)人が最も脅威に感じていることは何でしょう?あなたはモラハラをして人を貶めている悪い奴だ!と…

モラハラが生息しやすい場所ってあるの?

こんにちは! 今回のテーマは、今回のテーマは、モラハラ人が生息し好む場所について見ていきましょう。 モラハラ(モラルハラスメント)をする人は自己愛が強い人で、他人を攻撃して自分が優位に立てるようにしていますが、実は精神的にも意外と弱くストレ…

モラハラで離婚!越えなければならない難問はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ離婚の問題点を考えて見ましょう! モラハラ(モラルハラスメント)をする人の、根本的な原因は自己愛でしょう。もちろん人間は誰でも自分は大切なものです。でもモラハラ人は自己愛が突出しています。プライドは高く…

夫のその行動は隠れDVかも?ポイントはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、隠れDV男性を見ていきたいと思います。 DVの件数は「DV防止法」が制定されているにも関わらず、減ることはなく増加傾向だと言われています。特に目立つのはやはり「夫婦間のDV」です。 結婚後DV男性だったと発覚することも今や…

DVで逃げる時子供は連れて出れるのか?

こんにちは! 今回のテーマは、DVで家を出る場合の子供の問題です。 その家庭環境によってDV被害は違いますが、いずれは我慢できないくらいDVはエスカレートしていきます。急に恐ろしい暴力にはなりません。徐々に段階を経ていつの間にか耐えられないモラハ…

DV被害者にならないためには、対策はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害者にならない方法を見ていきましょう。 DV(ドメスティック・バイオレンス)に対する認識率がここ十年格段に増え、DV被害を主張する人も増加してきました。 ではDV被害者にならないためには、一体どうしたらいいのでしょ…

モラハラと共存は出来ない理由はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラと共存したらどうなるのか?みて見ましょう! 夫やその家族、身の回りの人がモラハラをする人なのでは?と感じているか、モラハラ人だと判明している方で様々な状況、事情がありどうしても生活をしなければならない、…

嫁姑問題ってモラハラに当たるの?

こんにちは! 今回のテーマは、嫁姑問題について詳しく見ていこうと思います。 まずは嫁姑問題ってモラハラになるの?私はモラハラだと思います。嫁姑関係はいわゆる上下関係が出来ていて、モラハラは、力の強い者から力の弱い者に対するハラスメントなので…

なぜ人はモラハラをしてしまうのか?理由はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをする理由について見ていきましょう! 幼少期に寂しい思いをしたり、DV家庭で育っていたり、自分の事があまり好きではない人や、自分にあまり自信が持てない人もいますが、ではこういった人がみんなモラハラに走るの…

DVの共依存の心理とはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV加害者と被害者の共依存関係とその心理を見ていきます。 DV問題で長い期間DVに苦しんできている方の特徴に相手に依存している場合が多く見られるのです。加害者、被害者双方がお互いを必要としている関係を共依存と言いDV被…