夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DV夫と会わずに離婚出来る方法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV(ドメスティック・バイオレンス)夫から逃れて離婚をしたいけれど、離婚手続き中や、もし裁判になった場合に顔を合わせるのは怖くて会いたくないときは、どうしたらいいのか?見ていきましょう。 本来幸せなはずだった結婚…

ひょっとして自分だけがDVをされていると思っていませんか?

こんにちは! 今回のテーマは、DVによる孤独感に焦点を当ててみました。 DV(ドメスティック・バイオレンス)は、親密な間柄の女性に対する暴力行為なので、本来暴行、傷害といった犯罪行為なのですが、ずっと長い間「家庭内の個人的な問題」として扱われて…

モラハラで行動を監視されている場合の対処法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラでの行動を監視されたらどうしたらいいのでしょうか?対処法を一緒に見ていきましょう。 身体的なDVの場合は、ケガをしたり、身体にアザが残ったりと、被害は分かりやすいのですが、モラハラ(モラルハラスメント)は…

DV夫から反省していると言われて迷っている!

こんにちは! 今回のテーマは、DV夫から暴力を振るわれても、謝罪された、反省していると言われて対応に迷っている、困っている方が多くいるという事で、少し詳しく見てみましょう。 DV(ドメスティック・バイオレンス)には種類があり幾つかに分かれていま…

モラハラ被害者が今するべきことはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ(モラルハラスメント)で悩んでいる方は、今何をするべきなのか?もちろん身体的な暴力を受けている方でも、参考にしてください。 モラハラは、精神的な暴力です。それもただの暴力ではありません。 モラハラは、相手…

モラハラで離婚をしたいけど子供が反対!どうしたら良いの?

こんにちは! 今回のテーマは、離婚に対しての子供への対応はどうしたらいいのか?見ていきたいと思います。 モラハラ(モラルハラスメント)の被害はDVと同じように認知され、言葉のDVと言われています。モラハラは、直接殴る蹴るなど身体的な暴力は振るわ…

モラハラをやめてもらう事って出来るの?

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをすることをストップ出来るのか? モラハラ(モラルハラスメント)はここ最近耳にするようになって、知られる事も多くなってきました。モラハラはDVのように殴ったりという身体的な暴力は振るいません。言葉や態度で…

DV夫への離婚の切り出し方はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV夫に対してどういう風に離婚したいという事を言った方がいいのでしょうか?見ていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)とは、配偶者や恋人関係など親密な間柄で起こる暴力の事です。暴力なんて自分は無関…

モラハラ夫から黙って別居!コレって許されるの?

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ夫の元から黙って別居を決行をした場合について、詳しく見ていきたいと思います。 モラハラ(モラルハラスメント)は精神的なDVと言われていて、潜在被害者は身体的DVに次ぐ多さが問題視されています。 身体的DVのよう…

DV男性って暴力を振るっている時何を考えているの?

こんにちは! 今回のテーマは、DV男性が暴力を振るっている間、どんなことを考えているのでしょうか?見ていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)とは、配偶者や恋人関係など親密な間柄におころ暴力の事です。DVは、暴力を受けている被害…

モラハラ気質の男性が近づく女性はこんなタイプ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ男性が惹かれる女性とは?どういう女性に惹かれるのでしょう。 モラハラ(モラルハラスメント)は、相手の人格を否定して暴言を言う、抵抗出来ないように支配をする行為で精神的なDⅤと言われています。 モラハラをする…

モラハラ男性に負けない!打ち勝つ方法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラに打ち勝つ方法はどういう方法があるのか?見ていきたいと思います。 モラハラ(モラルハラスメント)は、夫婦間やパートナーなど親しい間柄の男女に起こるハラスメントです。モラハラは、相手の人格や、行動を一切認…

親からの愛情が足りないとモラハラになるの?

こんにちは! 今回のテーマは、親の愛情がない家庭環境だったらモラハラになるのか?を見ていきたいと思います。 近年、注目されてきているモラハラ(モラルハラスメント)ですが、モラハラは親からの愛情不足だと言われています。 幼少期に親の愛情を受けて…

DVから抜け出して幸せになる生き方はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVから逃れたその後の生き方を見ていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)とは配偶者や、親しい間柄の男女の間で起こる暴力の事です。DVの主な種類として身体的な暴力、モラハラを含む精神的な暴力、社会的…

DV夫のよく言う言い訳はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV夫のDVをしたことに対する言い訳をまとめてみました。 DV(ドメスティック・バイオレンス)は社会で広く認知され、「DV」という言葉が当たり前のように使われ耳にすることも多くなりました。 近年、DVの相談件数も増えてきて…