夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早期に発見をしてモラハラ被害に遭わない方法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをいち早く見つける方法について考えていきたいと思います。 モラハラは(モラルハラスメント)と言い、精神的に相手を傷つけるDVと言えます。 結婚後に、モラハラ夫だと気づいても時すでに遅しで、別れようにも子供が…

DV夫と子供の親権問題!

こんにちは! 今回のテーマは、DVと子供の親権についてを取り上げて見たいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)の被害に遭い、度重なる暴力に耐え切れずにもう別れようと決意を固めるも、心配なのは子供の親権問題ですよね!絶対に避けなくては…

DV防止法とは?

こんにちは! 今回のテーマは、DV防止法について取り上げていきたいと思います。 DV防止法って一度は耳にしたこともあると思いますが、一体どういうものなのでしょうか? 正しい名称は、配偶者からの暴力の防止,及び被害者の保護に関する法律の事です。 成…

別居を考えている場合、準備しておくことはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラが原因で夫と別居をしたいけど、その前に何をしたら良いのか?慌てなくても済むように、今から準備をしましょう! 夫のモラハラに耐え切れずに、とりあえずは距離を置きたい!と別居を考えている方は多いと思います。 …

モラハラに値する言動はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラと認められる言動ってどういう言動が当てはまるのか?について詳しく取り上げて見たいと思います。 モラハラ(モラルハラスメント)は相手を精神的に深い傷を与える言葉や態度で徹底的にダメージを与えるDVと言えます…

モラハラでの離婚で慰謝料はもらえるのか?

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラが原因で離婚をした場合は慰謝料はもらえるのか?について考えて見たいと思います。 モラハラ(モラルハラスメント)は、配偶者からの身体的な暴力と違い、精神的に苦痛を感じる言葉や態度で人を支配をする行為であり…

外国人のDV問題の対策はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、外国人の方のDV問題はどのような問題点があるのか?取り上げていきたいと思います。 日本人と外国人の国際結婚は、年々増えていますが大多数が日本人男性と外国人女性の結婚と言います。外国人女性がDVの被害に遭うというケー…

DV夫からの付きまといを阻止する対処法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVからせっかく逃れても夫からの付きまとい行為(ストーカー)が心配な方のために、取り上げてみました。 DVの被害は年々増加の一途を辿っていて、実は4万件を超える被害が認められていて、ここ10年で3倍近く上昇しているの…

DV被害による様々な影響は深刻!

こんにちは! 今回のテーマはDVをされていることによる様々な影響について取り上げていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)とは、配偶者や親密な関係にある男女間で発生する暴力の事です。身体的、精神的、性的、経済的なDVなどあらゆる…

私に悪いところがあるからDVをされるのか?

こんにちは! 今回のテーマは、なぜDVをされてしまうのか?私にも悪いところがあるのではないか?だからDVをされるのでは?と思い悩んでいる方もいると思いますので、詳しく見ていきたいと思います! DV(ドメスティック・バイオレンス)で悩んでいる方は増…

毎日DVはされないけどこれってDVに値するの?

こんばんは! 今回のテーマは、いつも暴力を振るわれないのはDVと言えるのか?です。判断に迷うケースもありますので、少し詳しく取り上げていきます! 最近DV増加が深刻になっています。自分には関係のないこと、ごく一部の限られた人だけが被害に遭ってい…

DVのための相談機関の支援内容はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVの相談機関に相談をすると、どのような支援をしてもらえるのでしょうか? DV(ドメスティック・バイオレンス)とは、夫や恋人関係など親密な関係にある者からの暴力です。DVは、主に家庭内で行われるために、被害者が自発的…

DVは子供に遺伝をするのか?

こんにちは! 今回のテーマは、子供とDVの遺伝について考えて見たいと思います! 夫婦間のDVと子供に与える影響は、計り知れないと言います! DV家庭に育っているならば、日常的に暴力を目撃している場合があります。時には子供も一緒に虐待という形で暴力を…

経済的なモラハラに悩んでいる方は必見!

こんにちは! 今回のテーマは、経済的なモラハラについてもっと詳しく見ていきたいと思います。 モラハラ(モラルハラスメント)とは,具体的には精神的な暴力や嫌がらせの事を言います。精神的な苦痛やストレスを常にパートナーに与え続けているのも、充分…

DVをされてもなぜ離婚をしないのか?理由はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVをされても離婚に踏み切れない女性たちについて取り上げてみようと思います。 家庭内の夫婦間の問題で、DV(ドメスティック・バイオレンス)の問題はますます深刻化してきています。内閣府の調査によりますと、女性の3人に…

職場でのモラハラは?どうしたら良いの?対処法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、職場内のモラハラについてです。 生活をする上で、人とのかかわりあいの中で様々な問題が生じています。特に職場でのパワハラ、セクハラは深刻な問題です。中でも、最も判断の難しいものがモラハラ(モラルハラスメント)では…

モラハラは友達同士でも当たり前に起こる!

こんにちは! 今回のテーマは、友人同士でのモラハラについてです。 モラハラ(モラルハラスメント)は夫婦間やごく親しい間柄で起こるハラスメントですが、友人関係や職場の同期の仲間といった、お互いの立場が同じ人間関係でも発生するという事が分かって…

DVでケガをした場合の対処法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVを受けてケガをした場合の対処法についてです。 年々増加しているDV問題ですが、夫からの度重なる暴力を受けてケガをしてしまったら。ケガの程度にもよりますが、まずは医療機関を受診しましょう。DVを受けて医療機関の受診…

DV被害に遭っても離婚をしない女性たち!

こんにちは! 今回のテーマは、DVを受けているけど離婚はしないという女性がいるという事に、目を向けてみましょう! DV(ドメスティック・バイオレンス)は家庭内暴力の一種です。特に夫から暴力を受けている女性が、年々増加しています。DV=離婚となる夫…

DV女性増加中!DV女性の特徴はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、女性の男性に対するDVの実態を見てみたいと思います。 DV=男性と連想してしまいますが、男性からのDV被害も増加中です。被害の全貌はなかなか表面化しにくいと言えます。なぜ、女性のDV被害は問題視されて、男性のDV被害は問…

モラハラとマザコンは紙一重!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ夫はマザコンなのか?を見ていきたいと思います。 モラハラ(モラルハラスメント)とはDVとは違い実際に殴る蹴るといった暴力を振るうワケではないので、言葉や行動により、妻の心を傷つける行為の事です。 私はモラハ…

なぜモラハラをしてしまうのか?こんなところに原因が!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをしてしまう原因について詳しく見ていきたいと思います。 モラハラが原因で離婚をする夫婦は、年々増加傾向にあります。人として生きる上で大切な人間性を傷つけてしまうモラハラですが、なぜ大切な愛する人を傷つけ…

モラハラ被害に遭ったら勇気を出しましょう!

こんにちは! 今回のテーマはモラハラ被害のついて、もっと奥深く取り上げていきましょう! モラハラ(モラルハラスメント)とは?具体的には、精神的な暴力や嫌がらせの事を指します。DVとの違いは、相手に実際に暴力を振るうワケではなく、言葉や態度で相…

DV被害により心身の不調に悩まされているアナタへ!

こんにちは! 今回のテーマはDVによる心と体の問題についてです。 近親者によるDV被害は、今非常に身近な社会問題となっています。3人に1人が夫からの暴力を受けていて、その中で20人に1人の割合でDVにより「命の危険」にさらされている実態があります。 一…

デートDVとは?恋人関係のDVの事!

こんにちは! 今回のテーマはデートDVについてです。深刻になっているデートDVについてもう少し詳しく考えていきましょう! 年々増加しているデートDVとは、恋人関係など親密な間柄の人から振るわれる暴力の事です。恋人同士のケンカとデートDVでは、どう違…

DVが原因で離婚の際にもらえるお金はコレ!

こんにちは! 今回のテーマはDVで離婚をする場合の、請求できるお金は一体どういうものが対象になるのでしょうか?詳しく見てみましょう! 年々増加のDV被害ですが、それに伴ってDVで離婚も増加しています。私は、個人的にはDV=離婚が一番良いと思っていま…

モラハラで離婚は成立するの?詳しくはコチラ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラと離婚について取り上げてみたいと思います。 最近DVと並んで女性を悩ませているモラハラ(モラルハラスメント)問題。今、現在その被害に遭っている方は、「離婚」は他人事ではないでしょう。DV=離婚だとは、大体納…

DVで避難をするならシェルターも選択肢の一つです!

こんにちは! 今回のテーマはシェルターについてです。 DV被害にあっている女性は年々増加しています。DVから逃れるために、シェルターに入所したいと思っている方もいるでしょう。でも、シェルターってどういうところなの?どのような人が入所できるの?あ…

DVで裁判をして離婚をするための手続きはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVによる裁判の進め方についてです。 DVから必死で逃げ出した後、これからの生活を考えたときに「離婚」は避けられませんよね。DV夫と、別居後にどのような離婚の手続きがあるのでしょうか? まず、法律の専門家である弁護士に…

DVで離婚をするときに必要なことはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV夫と離婚をする方法をテーマにしました。 DVで、離婚をする上での、気を付けるべきことは、何より身の安全が大切です。DV夫は、離婚を切り出すと逆ギレして、暴力を振るうという場合も多いにあります。まずは別居をと、考え…