夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DV被害者が孤立化させられる原因はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害者の孤立化を考えて見ましょう! DV被害の調査によりますと、DVによる医療機関で治療が必要なケガや、健康問題により、受診をしている割合は60%に昇ります。時として、命にも危険が及ぶDV被害は重大な問題です! DVとは…

DVと子育ての在り方について!

こんにちは! 今回のテーマは、DVと子育てについて考えて見たいと思います。 私は、他の方のブログ(いろんなジャンル)にも目を通しているのですが、少し気になった内容の事が書かれていました。その内容は、「息子が母親をたたいている!」という内容でし…

DV被害から子供を守ろう!

こんにちは! 今回のテーマは、DVが子供に与える影響を考えて見ました。 DV問題を考えるうえで、重要なのが夫婦間のDVです。DVの被害者は圧倒的に女性が多いのです。「たまに夫婦げんかをして、1~2回殴られるけど、普段はいたって普通で優しい夫です」「夫婦…

DV被害に遭ってもなぜ逃げないのか?理由はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害者が逃げない理由を挙げてみました! DVをされたら、さっさと逃げちゃえば良いのに?と思う人が多数だと思います。では、なぜ逃げないのか? DV(ドメスティック・バイオレンス)は簡単に言うと暴力を振るわれる事でしょ…

DVの幼少期の環境と関係の大切さ!

こんにちは! 今回のテーマは、幼少期の環境の大切さをもう少し考えていきましょう! モラハラやDVが幼少期の環境や、両親との触れ合い(DV家庭だった、親の愛情がない)がうまくいっていないと、モラハラや、DVを引き起こしてしまうという事が、分かってき…

これでモラハラが分かる!モラハラチエックリスト!

こんにちは! 最近モラハラという言葉をよく耳にするように、なってきましたよね。 モラハラとはモラルハラスメントの略で、言葉で相手を攻撃する行為の事です。 結婚をした配偶者からの被害が多いと言います。 DVのように暴力で身体に傷を負ったりすること…

モラハラの原因を教えます!心の闇は深い!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラの原因について詳しく考えていきましょう! モラハラ(モラルハラスメント)という言葉は、最近よく耳にするようになってきましたよね。主に、言葉の暴力や嫌がらせ行為によって、相手に対して精神的な苦痛を与えるこ…

DVと生命の大切さを考えよう!

こんにちは! 今回のテーマは、DVと命の重さと大切さについて考えていきたいと思います。 DVを受けていても、やはり家族として夫、自分、子供と家族として成立しているワケで、暖かな家庭を夢見て、おいしいご飯を作り、家事や育児もきちんとこなして、みん…

DV被害者への心身の安全と支援!

こんにちは! 今回のテーマはDV被害者の心の問題と支援の必要性についてです。 DV(ドメスティック・バイオレンス)は、配偶者や恋人関係など、親しい間柄の男女間で起こる暴力の事です。 DVの多くは女性であり、ほとんど家庭内での密室で起こり、繰り返され…

DVが始まったきっかけを思い出してDVと向き合おう!

こんにちは! 今回のテーマはDVが始まったきっかけについて、深く掘り下げていきたいと思います。今や、社会問題となっているDV(ドメスティック・バイオレンス)問題は、年々増加をしています。DVに対する認知度も昔よりは、広く知られるようになってきてい…

DV家庭で育つ子供への影響は深刻!

こんにちは! 今回のテーマはDVと子供の関係について、考えていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)は夫婦の間の問題と思われがちですが、夫婦に子供がいる場合は、決して無関係な問題ではなく、普通に子供の目の前で、DVが行われるとし…

DVに対してあなたがとるべき対策はコレ!

こんにちは! 配偶者からのDV(ドメスティック・バイオレンス)は、もう今では珍しいことではなくなってきています。離婚のトップ3の中にランクインしています。 この様に、深刻な問題となっていますDV問題は、どのように対処をしたらよいのかを詳しく取り…

DVがエスカレートしていく仕組みについて

こんにちは! 今回のテーマはDVがエスカレートしていく仕組みを、DVのサイクルと共に考えていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)は、夫や恋人関係など親密な関係にある間柄の人に対しての暴力の事を言います。 DVがエスカレートしていく…

相手にモラハラの疑いがあったら確認をする方法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、相手にモラハラ(モラルハラスメント)みたいなことをされてしまったけど、良く分からないと言う場合もあると思いますので、少し詳しくモラハラについてあげてみたいと思います。 じゃあ、モラハラって最近よく耳にするように…

DVはなぜ起こってしまうのか?その原因はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DVが起きてしまう原因を詳しく見てみましょう。 夫婦であれ、恋人であれ、本来は愛し愛される存在であるはずなのに、なぜ、DV男性は女性に暴力を振るってしまうのでしょうか? DVをする原因 支配とコントロールをしたいと思っ…

DVの被害を受けてしまったら相談することの大切さ!

こんにちは! 今回のテーマはDVをされた時の、相談をすることの大切さです。 もしも、DVを受けているのではと感じたら、まずは誰かに相談をして下さい。 DVなのかしら?と判断がつかない場合もあるかもしれません。でも、夫や恋人の事を「怖い」と感じて、不…

コレってDVなの?いくつかに分けられるDVの種類!

こんにちは!今回のテーマは、DVの種類について少し詳しく取り上げてみたいと思います。 夫婦間の問題において、配偶者からのDV(ドメスティック・バイオレンス)が離婚の理由となるケースが、多いですよね。 DV=殴るという、身体的にダメージを負わせると…

DV被害者とDV加害者の双方の心理!

こんにちは! 今回のテーマは、DVの被害者と加害者の両方の心理について、詳しくまとめてみました。DVで悩んでいる方へ、まずDVの最初の一歩はどのようなきっかけであったのか? 始めは、優しかった人が、何かのきっかけで暴力を振るうようになる。 最初はほ…

DV男性の特徴と対処法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマはDVをする男性の、特徴とその対処法をまとめてみました。 DVは一般的に身体的な暴力を言いますが、言葉による暴力や、モラハラ(モラルハラスメント)による精神的な暴力や、性的な暴力とだいたい3種類に分類されます。 DVの男性…

お悩み相談鑑定メニュー

こんにちは。 DV(ドメスティック・バイオレンス)等の家庭内の問題でお悩みを抱えている場合は、「この先、どうなるのだろうか?」と不安になられていると思います。頭には「離婚」の文字がよぎっていても、いざというと時はなかなか決断することが出来ませ…

DVの現状とこれからの課題!

こんにちは! DV(ドメスティック・バイオレンス)とは、夫婦間や恋人など親密な関係にある、パートナーから受ける暴力のことです。暴力と言いますと殴られたりされるというイメージがありますが、直接的にではなくても、精神的にダメージを負ってしまうよう…