夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

モラハラを吹き飛ばす思考を身に着けよう!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラに負けない思考とは?ちょっとした考え方で、生き方までも変わっていくのです。 私は今まで結構モラハラに遭ってきました。学生時代もそう。パワハラ、セクハラには遭いませんでしたが、モラハラの標的になり猛烈に不…

DVの連鎖を断ち切ろう!子供に与える影響は深刻!

こんにちは! 今回のテーマは、親のDVは子供にも影響を与えてしまう事を深く掘り下げてみたいと思います。 内閣府の男女間における暴力に関する調査報告書(H.30.3月)によると、3人に1人が配偶者によるDVの経験があり、7人に1人が継続的にDVを受けている。2…

人間関係ではどこまでがモラハラなのか?線引きはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラと認識される範囲についてです。 モラハラ(モラルハラスメント)は夫婦間だけでなく、職場内、友人関係、恋人関係、家族間、親子間、兄弟間といろんなケースで発生してしまいます。 人を不快な気持ちにさせる。 発言…

ピーターパン・シンドロームとマザコンの関係性!

こんにちは! 今回のテーマは、ピーターパン・シンドロームについて見ていきたいと思います。 ピーターパン・シンドロームとは?年令や見た目は大人でも、言動や中身は子供のような人の事を言います。これは潜在的にいつまでも子供のままでいたいという気持…

夫はマザコンかも知れないと思ったら?対処法はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、夫のマザコンについてです。夫はマザコンかも?と思っている方は必見です。 マザコンの人と親孝行の人の違いは?どういった点なのでしょう? 簡単に言うと、マザコンは母親が息子を支配しています。母親は、自分のいう事を真っ…

暴力はエスカレートする!その怖さを知ろう!

こんにちは! 今回のテーマは、DVの暴力は段階的にエスカレートする仕組みについて考えて見ましょうね。 DV(ドメスティック・バイオレンス)が始まったきっかけは「些細な暴力」。初めから、本格的な暴力をされるという事は、ほとんどありません。そして暴…

DVやモラハラを無自覚でしてしまう要注意男性はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、本当に自覚のないDVやモラハラ加害者について掘り下げていきましょう。 以前、好きな男性のタイプの話になって「強い男性ってもてますよね?」と言われたことがあります。確かに力持ちで強くて男らしい男性はもてる要素はある…

DVは親の影響力が大きいワケはコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV家庭での子供の心理的な影響についてです。 DVの子供に与える影響はとても大きいものです。 子供は、親の姿やその言動を見て育っていきます。親がどんなことを言っているのか?どんな考え方をしているのか?子供はしっかりと…

モラハラ家族の言い分!コレって許されるの?

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをする側の自分流の言い分をまとめてみました。 モラハラをする側(加害者)は、自分の事しか基本頭にありません。 元夫は朝~深夜(23時)までずっと仕事?月曜から日曜まで休みなし?夫の会社は確か土日休みでは?通…

結婚してから夫が変わった?悩みの原因はモラハラかも?

こんにちは! 今回のテーマは、誰でも出来る「モラハラチエック」で夫からのモラハラ度を調べてみましょう! 結婚後にふと気が付くと、夫ってこんな人だったかな?とか、こういうところがちょっと気になる!嫌なところがある!最近よく耳にするモラハラかも?…

見動きが取れなくなってから忍び寄るモラハラの罠!

こんにちは! 今回のテーマは、結婚、妊娠,出産など自身の行動の範囲が制限されてくると女性が絶対に自分から離れないと確信した場合、夫からのモラハラが始まるのではないか?見ていきましょうね。 確かに結婚や出産、職場異動など変化がきっかけとして、…

DV問題との向き合い方!

こんにちは! 今回のテーマは、ブログにてDV問題を取り上げる意味について見ていきたいと思います。 DV(ドメスティック・バイオレンス)の経験者として、DVの知識を記事にして当時の事を振り返り、思っている事や、感じている事を分かりやすく折り込みなが…

DV家庭でも思いやりの必要性!

こんにちは! 今回のテーマは、家事や育児への周りの理解度や大切な事を考えていきましょう。 あるDV被害者のケースですが、夫からのDVはもう殴る蹴るは当たり前。怒鳴るなんて毎日。ありとあらゆる暴言を吐かれて辛く、その辛さをつい子供にぶつけてしまう…