夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

2020-01-01から1年間の記事一覧

今の現状について!

こんにちは! しばらく記事の更新の方はストップさせて頂いていました。 コメントでも「どうしたんですか?」「忙しいんですか?」など、心配して気遣って頂きありがとうございました。 この秋から冬にかけていろいろあり、精神的にも記事を考えまとめること…

DV被害者の心の灯!

こんにちは! しばらく更新はしていませんでしたが元気に過ごしていました。 このブログを始めた目的は、DV被害者の方に少しでも早く、今の自分の置かれている状況を理解して、DV環境から抜け出すことが出来るように、手助けが出来ればいい! 自分の記事がい…

DV被害者は幸せになれるのか?

こんにちは! 今回のテーマは、DV被害から逃れた後のこれからの生き方について!今の生活を変えて幸せになれるのか、先が全く見えてこない方のために見ていきましょう。 場合によってはDV加害者と決別するのに、長期戦を強いられる場合があります。加害者は…

HSPって何?詳しくはコレ!

HSP

こんにちは! 今回のテーマは、ストレスとHSPの関係です。 前回の記事に書いたある方の訃報。 大分精神的には落ち着いてきました。 人がいなくなっても、日々の日常は過ぎていく。そこには普段と変わらない日常があります。落ち込みはしましたが何とか生きて…

どう生きるかの大切さ!人生は一回きり!

こんにちは! 今回のテーマは、生きる事と死とは?です。 この一週間ちょっと精神的にかなり参っていまして。 ある方の訃報を知りました。 ショックでした!年配の女性で闘病中だったのですが、私はどこか「大丈夫だろう!」「まだまだ死なない!死ぬはずな…

DVやモラハラの暴力がエスカレートしていく影響は!

こんにちは! 今回のテーマは、心を破壊する暴力のエスカレート化について見ていきましょう! 暴力的な事は当初からあっても、些細な出来事、ちょっとケンカしちゃった!など気にも留めないきっかけから来ています。突然ものすごい暴力を振るわれてしまう事…

なぜアダルトチルドレンは恋愛に依存してしまうのか?

こんにちは! 今回のテーマは「共依存」です。 特に注目する点としては男女間の依存です。 「共依存」とは? お互いに依存しあう人間関係の事です。相手に依存される事で無意識にですが、そこに自分の存在価値を確認してしまうのです。また相手を過剰にコン…

モラハラの加害者とはどんな人間なのか?

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラをする人ってどんな人たちなの?よくあんなひどい事を平気で出来るのは一体どういう人なの?不思議で仕方ないと思っている方も多くいると思うので詳しく見ていきましょう! みんなが誰でも自分を守るために、または仕…

DVやモラハラを人に代行させる人格とは?

こんにちは! 今回のテーマは、人間関係がうまくいかない、最近周囲がよそよそしくなってきているみたい!このような人間関係がうまくいっていない方はその影にマニュピレーターが潜んでいるかも知れません! マニュピレーターとは? 攻撃性人格障害の一種で…

職場内でのモラハラに対処するには?

こんにちは! 今回のテーマは、職場におけるモラハラ(モラルハラスメント)について見ていきましょう! 職場での人間関係!全員がとってもいい人ならばどんなにいいだろうと思いませんか? 実際は、ある一定数の人間が集まれば、いろんな人がいます。自分に…

モラハラの危険性!影で人を操る人には要注意!

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラの中でも、人為的に裏で人を操作する人格を持っている人がいます。これを「マニュピレーター」と言います。あまり聞かない!ほとんど知らないと言う方もいると思いますので、詳しく見ていきましょう! モラハラ(モラ…

DVと発達障害との関連はあるの?

こんにちは! 今回のテーマは、発達障害(アスペルガー症候群)の暴力と一般的なDVの違いについてです。詳しく見ていきましょう! アスペルガー症候群とは? 発達障害(自閉症の一種)です。最近では高機能自閉症と統合されて自閉症スペクトラムと呼ばれてい…

モラハラ被害から心が回復してきているサインとは?

こんにちは! 今回のテーマは、モラハラ(モラルハラスメント)は別名「魂の殺人」と言われています。モラハラから逃れることが出来たら一件落着とはいかず、その後もずっと苦しみが続いている方も多いと思うのです。被害者の心の回復について取り上げて見ま…

DV加害者の心理と最善の対策はコレ!

こんにちは! 今回のテーマは、DV(ドメスティック・バイオレンス)をする人はどのような心理で暴力を振るうのでしょうか? 見ていきましょう! DV加害者が夫の場合 DV加害者と言っても、パッと目には大人しそうで穏やかな風貌。友人もいて子煩悩で仕事も普…

アダルトチルドレンとDVとの関連はコレ!

こんにちは! 今回のテーマはアダルトチルドレンについて見ていきましょう! 私事ではありますが、しばらく不定期での記事の投稿になります。もちろんDV、モラルハラスメントのご相談は受け付けています。 配偶者からの暴言や暴力行為ははっきりと認識出来る…

マザコンと母親を大切にすることの違いはコレ!

こんにちは! 今回のテーマはマザコン男性について詳しく見ていきましょう! 前回の記事は賛否両論あると思いますが、モラハラ被害者も加害者になる事大いにあります!今現在モラハラやDV被害に直面している方が必ずそうなる危険性があるという事ではありま…

モラハラ被害者が加害者にもなり得るワケはコレ!

こんにちは! モラハラが連鎖することについて詳しく見ていきましょう。 モラハラ加害者の過去を紐解いてみると、モラハラ被害者でトラウマを抱えていたという場合が多いのです。 幼少期の親との関わり方や、家族に対してだったりもあるでしょう。学生時代の…