夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

今の現状について!

f:id:nastuko-aki:20181114094322p:plain

こんにちは!

しばらく記事の更新の方はストップさせて頂いていました。

 

コメントでも「どうしたんですか?」「忙しいんですか?」など、心配して気遣って頂きありがとうございました。

この秋から冬にかけていろいろあり、精神的にも記事を考えまとめることが出来る状態ではありませんでした。この問題は直接自分自身の事ではないのですが、私は関係ないとは言えない問題です。息子の事です。自分の事ならばまだしも、息子の事をいろいろ言われ気持ちも落ち込んでしまっています。

 

人はどうして以前自分が嫌な思いをしたのなら、人には優しくしよう。自分が嫌な思いをしてそこから教訓を得たのであれば、人が困っていたら手を差し伸べてあげよう。このような思いを抱けないのでしょう?

何かあれば足をすくってやろう!思いっきり叩いてやろう!あることない事言いふらしてやろう!

毎日そんな事ばっかり考えていて、楽しいのですか?

人の嫌な面や醜い部分を改めて見せられ、人の負の部分を目の当たりにし、理解はしていたけど気持ちは沈んでしまっています。

理解してくれる人はしてくれるだろうし、話を聞いてくれる人にだけ心を許す。そんな毎日を過ごしていました。

まさか息子にそんな災難が降りかかるなんて、思ってもいませんでした。自分の事ならばまだ我慢も出来ますが、息子が関わっているだけに非常に辛い・・・

一部の心ない人達の内面は、嫉妬や妬みや自分の方が上なんだという優越感があり、思いやりのない心で満たされているのでしょう。

ここまででひょっとしたら学校内でのいじめなのでは?と思った方もいると思いますが学校内でのいじめではありません!詳細は個人情報なのでブログ内では控えます。

 

 もうこれは乗り越えていくしかありません。

人が何を言おうと、何も悪い事をしていないのであれば、正々堂々としていればいいのです。行動でもって誤解を解いていき、人に信頼されるようにしていこうと。この問題は解決にはしばらく時間はかかるだろうし、また、困難な問題が降りかかる可能性は出てくるかも知れません。でも息子を信じてあげる。これ大事だと思うのです。精神的な支えになり何かあったら息子の盾になり守っていこうと思っています。

 このことを「嫌な思いをした」という出来事だけには終わりにしたくなく、成長していく過程の学びの一つにしたいと思っています。

 

ご心配をかけましたが何とか大丈夫です。ありがとうございました。

改めてブログ内ではありますが感謝いたします!

 

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

  まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム