夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

デートDVについてもっと詳しく知ろう!

f:id:nastuko-aki:20181026193356p:plain

こんにちは!

 今回のテーマは、デートDVについて取り上げてみようと思います。

DVとデートDVでは、どう違うのでしょうか?

デートDVとは、交際中の若いカップルの間で起こる暴力のことです。夫婦間や恋人同士の間でも起こるDVですが、最近では、10代~20代の若い世代のカップルの間でも起こっています。

 デートDVの特徴は?

 

 ダントツで束縛と性的な暴力が多い傾向にあります。束縛はどの年代でもあるのですが、年代別の統計を参考にしてみますと、圧倒的に若い世代が多いということがあります。交際相手の、束縛がきつくて怖いと思ったことはありますか?

 

 もしも、このような状態で悩んでいる方は早く話を聞いてもらえるだけでも、全然違います。そして、結婚している女性の方の三人に一人の割合で、大なり小なり、DVを経験していると言います。

そして、その子供たちもDVを見聞きしていると思うのです。

将来的にも、お子さん達には暴力とは無縁の明るい未来を築くことが出来る・・・ということを、伝えることも大事になってきます。

 

 お付き合いをしても、お互いに尊重して大切にしょうという、本当に大切なことが出来なくて、男性は強くて女性は弱いからだんだんとDVに変化をしていくようになるのでしょう!

 

 私はタロットでもご相談を受け付けていますが、以前、このようなご相談がありましたので、内容を本人に承諾致しましたので掲載させて頂きます!

 

20代独身女性

 彼氏と付き合って1年になります。ケンカになると決まって手を出されるようになりました。最初は全然そのようなことは、なかったのですが殴られて、「お前にも原因があるんだぞ!」と言われてまして、ショックです。

どうしたら良いかわかりません。

 

 このようなご相談でした。

少し言い合いになったからでも決まって手を出されるなんて、もう別れることを決めましょうね。まだ結婚までには至ってはいませんので、別れるなら今ですよね!

さっさと別れて第二の人生をスタートしましょう!

 

 このようにすぐに女性に手を挙げてしまう場合は、もう明らかに暴力を振るう側が、悪いのです。少し気に入らなくても、手を挙げることや、暴言を言ったりして人格を否定することは、明らかにダメですよね。

 

 もうだめだ!精神的にも、もうだめだ!耐えられないという場合はとにかく家を離れてみましょうね!子供も小さいし、生活はどうしたら良いのか?いろいろな心配はありますが、家は出た方が良いです。

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください

夏子占い お申し込みフォーム