夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

不倫をしている男性が離婚を決める理由はコレ!

f:id:nastuko-aki:20181003162520p:plain

こんにちは。

 

今回のテーマは既婚男性が離婚に踏み切る決定打は?

 

結婚している男性の不倫から離婚を決意する瞬間ってどんなことでしょうか?

 

不倫してもすぐにじゃあ、離婚にはなりませんよね。そんな思い付きで離婚を決意はしません。

 

 夫婦に子供がいる場合は、たいてい、子供とは離れたくないとおもうのです。

 

 ほかに理由があるのでしょう。

 

 今は、不倫に対する罪悪感をあまり感じず、遊びの延長や大変なことをことをしている

 という認識が薄くなってきていると思うのです。

それでも、不倫をする男性は離婚を決意するきっかけとは、一体、どういうことがあるのでしょう?

 

 離婚のきっかけとなる事 

 

  •  不倫相手が妊娠した。
  •   二人に子供がいなかった。
  •  家庭に居場所がない。
  • 不倫相手から離婚を強くせまられた。

 

 このように、不倫はいけないし、夫婦の絆を断ってしまう一因にもなります。 

いろいろと理由はありますが不倫相手との関係を優先させるために、離婚を決めてしまうということもあると思いますが、妻の立場からだと自分勝手と思われても、仕方がないですよね!

 

それでは、不倫と浮気はどう違うのでしょうか?

 

 不倫はどちらか、または二人が結婚している。そして体の関係があるかないか?ですよね。

 

キスや手をつないだり、SNSなどのやり取りは不倫とは言わないと思うのです。

 

浮気は、キスや手をつないだり、素敵な異性に心を奪われるというのが浮気・・・でしょうか。

 

でも浮気って不倫と違い本気になることはあまりなく、奥さんや彼女のところに戻ることが

 

多いと思うのです。

 

  離婚の決め手となるのは、その夫婦によりけりですが、やはり不倫はお互いが傷ついてしまうので、辛いです。このようなときに一人で悩むというのは、非常に辛いとおもうのです。辛い気持ちをお聞かせ下さい。

 

 DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください!

夏子占い お申し込みフォーム