夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

女性から男性へのDVが今、急増中!

 

f:id:nastuko-aki:20181002203448p:plain

こんにちは!

 今日のテーマは、女性から男性に対してのDV(ドメスティック・バイオレンス)被害についてです。

 

 DV=男性から女性へと、というイメージを連想する人が多いですよね。

でも、女性から男性のDVで困っているという人がたくさんいます。

 

 男性は、「こんなことで悩んでいるなんて・・・恥ずかしくて相談などは出来ない」と思っていて、なかなか表面に表れません。

 

  反対に、女性は男性よりはお友達や周りの人に、自分の身の周りのことを相談して、助言を求めたり出来ますが、男性の場合は、相談したくても出来ない現状があります。

「草食男子」が多くなり、女性が逆に加害者となり、精神的な嫌がらせ(モラハラ)により苦しめている場合が多くなっています。

 

 

昔のように、男性は強くて女性は弱いのは理想的なのでしょうが、今ははっきりと「そうです‼」とは言い切れませんよね。

もちろん、力では断然男性が強いですが、女性からの精神的なDVは時にはトラウマにもなります。

  女性から男性へのDV例

  •   夫婦

  夫は仕事のために、帰宅時間が遅く、家のこと、子供のことを奥さんに任せっきりになっていることへの不満や、経済的な不安などもケンカの原因となり、DVに発展していきます。

 

  以前記事にしましたが、デートDVの女性から男性版ですね。

女性の嫉妬や束縛、自分より他のことを優先させた等と、些細なことでも、相手を困らせたりします。

 

  •   仕事(職場)

 同僚や部下に対して「これくらい出来て当たり前」等と、みんなの前で大きな声で言います。

女性が社会に出て颯爽と輝いている姿は、とても魅力的ですがDVやパワハラはいけません!

 

男性はなかなか人に相談することができません。

相談出来ないから、一人で抱えて悩んでいます。

 

 

 では、どうしたら良いのでしょう?

 

 男性はDV女性に対して、はっきりと自分の意見を言うことです。嫌だったら、嫌と!

間違っていることをされたら、それは間違っている!やめて欲しいとはっきりと言いましょうね。

 

 毅然としていましょう。

 

  私は辛抱することは出来ても、我慢は出来ないと思います。限界はいつかきます。心も体も重ければ、この先どうなるのだろう?と心細くもなりますよね。

心の重荷を下ろしましょうね・・・。

 

 DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

 夏子占い お申し込みフォーム