夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

モラハラ夫に無視されている人の対処法はコレ!

f:id:nastuko-aki:20190110094041p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、モラハラ夫がよくする無視・・・結構辛いこの状況の対処法を見ていきましょう!

 

モラハラモラルハラスメント)は最近大分浸透してきまして、それに準じて被害に遭っている方も増えていると言えます。

さて、モラハラをする人と一つ屋根の下にいて一緒に暮らしている場合、このケースだと夫ですが、もちろん彼氏でもいいですが、何かの拍子に無視をされた場合はどう対応したらいいのでしょうか?モラハラ夫には、無視をすることに対してモラハラならではの思考で、理由があるのでしょうね!

でも、モラハラ男性の思考って一般に通っている思考とは違っていて、自分は悪くないというのが大前提なのです。一つへそを曲げてしまうと手に負えないモラハラ男性を何とかしましょう!

 

モラハラ夫が無視をしている場合

どういう理由で無視をしているのか?もう一回問いただしてみましょう。多分、自分の中の正論を出してきて、あれこれと言うでしょう!言うだけ、言わせておきましょう。

そしてたとえ無視されていても、放っておきましょう!いつかは無視もやめますよ。

精神的にもキツイかもしれませんが、あなたが何か悪いことをしていないのであれば、全然放っておいていいと思いますよ。いちいちモラハラ夫の機嫌を取ってあれこれと機嫌が直るように相手に言ったり、相手にしたりは必要ないと思います。

 

モラハラ彼氏が無視をしている場合

まずはきちんと話し合う事が必要です。あなたが歩み寄って連絡を取って相手が応じたら冷静になって相手の言い分を聞いてみましょう。そして考えの行き違いがあるなら、きちんと自分の思いを言った方がいいと思います。

こっちが連絡しても、返信もしないで変わらず無視をしているなら、これはしばらく放っておくしかありませんね。このままずっと連絡がないようだったら、モラハラ彼氏とはお別れという事・・・モラハラ男性と別れることが出来たんだとプラスとしてとらえることも出来ますから。

 

なかなか、モラハラをする人とは、すんなりと別れたくてもお別れできないものなんです。モラハラ男性はコレ!っと狙いをつけた女性はなかなか手放さないという特徴があります。モラハラをする対象が必要で優越感だったり、立場が上だぞ!と言いたい!などいろいろモラハラ男性の心境は人それぞれですが。それがそのまま別れられたなんてラッキーととらえることも出来ます。

一番してはいけないのが、いろいろと世話を焼いてしまう事ですね。何とか機嫌を直してもらおうとして、機嫌が直るようにいろいろ言ったりしがちですが、思い切って放っておいたらどうですか?最低限の言葉かけとして無視をしている理由は聞いてみましょう。それでも無視をしているならば、あなたが気を使う事なんていりません。

こういう風に無視を続けていくと、向こうは機嫌を取ってあれこれとしてくるな・・・と思い、じゃあこういう事をして困らせてみよう、とモラハラ男性も学習していくので、あなたも無視をされてもひるまずに毅然としていましょう。無視はしないで何か言いたいことがあるならば、言葉で伝えるのが筋というものです。

 

モラハラ男性は対処が難しく、問題によってはモラハラエスカレートしてしまう可能性も出てくるので、もしそういう兆候があるようならば、一人で対処は精神的にもキツイし辛いでしょうから信頼のできる人に相談をする、家を出る、実家に帰れるのであれば少し距離を置いてみる、もう耐えられないのであれば離婚もアリです!モラハラは精神的なDVなので離婚覚悟をしておきましょう。行動することで今は変わっていきます。早くモラハラから脱出してください。

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

 まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム