夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

夫の両親との同居はみんな嫌だ!

f:id:nastuko-aki:20181003162520p:plain

こんにちは! 

 今回のテーマは夫の両親との同居問題を取り上げたいと思います。

 

いつの時代も嫁姑問題はあり、夫は好きでも姑は嫌いな人も多いでしょう。

 

これは永遠のテーマであり、姑とはうまく付き合うに越したことはありませんが、なかなかそうもいきませんよね。

  

それに、結婚する前には「嫌い」ではなかったけど、一緒に暮らすと「嫌い」になる場合と、一番最初から「嫌い」または「好きになれない」場合と2種類あります。

  

同居する理由として、長男で跡継ぎ、金銭面で助かる、夫の両親に介護が必要・・・などがあります。

 

しかし、夫の両親と一緒に住むって、思っている以上に気を使い、気の重い生活であり、朝から晩まで顔を合わせて、ご飯も一緒に食べてリビングでは見たくないテレビにも付き合わなくてはならない。同じ空間での生活は、ある程度の我慢も必要でしょうし、それだけに、トラブルも起きやすくなります!

  

キッチンの使い方や食器の置き方、冷蔵庫の中にも気を使いますよね。

後はいろいろと姑が干渉してくる・・・子育て、夫婦の問題、日常生活のこと、食事のメニューや味付け等を、多岐にわたって目を光らせて口をはさんでは、細かくチエックを入れてきます。

当の本人は、嫁はまだ子供で世間知らずだから、私が教えてあげないと等と、思っているらしいのですが、こうなってきますとお嫁さんはだんだんと、精神的にもしんどくなってきます。

  

その様子を見ていても、夫はなにも言わない。

 間に入って取り持ってもくれない。

挙句の果てに「お前が悪い。謝れ!」と迫り、味方になってもくれない夫だと、孤立無援です。

しかも、別居を申し出ても「別居は出来ない、長男だから」「親と離れるのは不安だ」なんて言われたら、お嫁さんはどうしたら良いのでしょうか?

  考えられる対策

  •   別居を反対されてもとりあえず、家を出る。
  •  離婚する方向で動いていく。
  •   同居している家庭ならよくあることだと割り切り、半分あきらめ半分我慢する。

 

しかし、いつの時代も同居するお嫁さんは大変です。家族であり続ける限りこの関係はずっと続くワケです。

でも相容れなくて当然!嫌いで結構とドーンと構えていれば何とかなる!

後々、ひょんなことから離婚、別居など結果オーライの可能性もあり、意地でも負けないでくださいね。

 

 

私もかつては元夫の両親との同居に悩まされ、義父、義母共にDV夫と一緒になって私にモラハラをしていましたが、毎日何を考えていたのでしょうか?ちょうど1ヶ月くらい前に元義母にばったり町で遭遇しました。

私は離婚を強行に進めて裁判を起こし、世間体を気にする義母は私に呪いをかけると脅して、泥沼の離婚騒動になったことを忘れたかのように、私にえびす顔を見せて話しかけてきました。このことを考えても、「やっぱり、この人おかしい・・・」と思いました。

普通は話しかけないだろうよ!

 

  もう関係ない関係になりましたが、連絡先を聞きたがっていましたので怖かったでした。

 

  私もつらかった同居問題。他人事に思える皆様もいますが、真剣に悩んでいらっしゃる方がいるのも現状ですよね。

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください!

夏子占い お申し込みフォーム