夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

DV被害者が孤立化させられる原因はコレ!

f:id:nastuko-aki:20181031151015p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、DV被害者の孤立化を考えて見ましょう!

DV被害の調査によりますと、DVによる医療機関で治療が必要なケガや、健康問題により、受診をしている割合は60%に昇ります。時として、命にも危険が及ぶDV被害は重大な問題です!

 

DVとは、家庭内で力がある者が力の弱い者に対して力を使い、自分の思うように相手をコントロール(支配)をしていくことです。

男性が女性を一人の人間としてではなく、一番弱い立場の人に対して暴力を振るうという事が、DVの基礎となっていますので、人権問題と言えます!

ではなぜ、孤立させられるのでしょうか?

 

DV男性は、暴力を振るい女性を自分の支配下に置きます。DV男性は、女性を束縛し、独占をしようとします。他の人との、交友関係を持つことを許さず、自分に意識を向けることを強要します。

ここで私の孤立していった体験を紹介します!

 

これをされたら要注意

  • 年賀状のやり取りをやめさせられる。
  • 会社の飲み会や集まりは出席禁止にさせる。
  • 電話やメールのやり取りも厳しくチエックする。
  • 電話がかかってきても、相手が誰なのか?いちいち知りたがる。相手を再度確かめようとする。
  • 実家との行き来をやめさせる。

実家とは子供が産まれても、顔を見せたり遊びに行ったりしていました。父や母も孫の顔や成長を楽しみにしていました。私は、やはり孫はかわいいのだなと両親の喜びように、ちょっと意外でした。

しかし、その後両親のお金の貸し借りが原因で、DV男性を激怒させてしまい、ついに縁を切ることとなりました。

この様に、他者と交流を持つことを良く思わないDV夫とDV一家は、私を孤立無援にしていきました。

たった一つの心のよりどころだった、子供たちまで、私から取り上げて触れ合うことを許さず、自分たちで独占していきました。

赤ちゃんの時に泣いていても、ろくに抱っこも出来ませんでした。いっぱい抱っこしてあげれば良かったと悔やまれます。夜は、自分たちの寝ている部屋に子供たちを連れていき、一緒に寝ている。子供達には、お母さんの言うことは聞かないように、知らんぷりをするように言い聞かせたりしていました!

この様なことをして、一体何になるのでしょうか?ただ、私に辛い思いを沢山させて、孤独にさせよう!子供を独占したら、一番堪えるだろう!という自己満足ですよね!

 

私は、子供たちにはDVの事や義父、義母からのモラハラを一切言いませんでした。

子供たちには、言うべきではないと思ったのです。子供たちには、暴力とは無縁の環境にいて欲しかったのです。

 

この様に孤立するという事は、DVの環境から抜け出すことが出来なくなります。誰も頼る人がいないという事は、DVから逃げようとしても、行くところがないという事です。これもDV男性の狙いなのです。絶対に逃げ出すことが出来ない状況に相手を追い詰めていく。

追い詰められた女性は、今のままの環境を受け入れたくなくても、受け入れざるを得ないところにまで、追い込まれてしまいます。

そうして無力感や絶望感にさいなまれてしまいます。

 

DV被害者には孤立化という背景があります。

自分の周りの環境に目を向けて下さい。交友関係を断たれていませんか?

ひょっとしたらと思ったら、誰でもいいので相談を出来る人を見つけて下さい。話を聞いてもらいましょうね。

それがDVから抜け出す第一歩に繋がります!勇気を出しましょう!

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください

夏子占い お申し込みフォーム