夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

DVから抜け出して幸せになる生き方はコレ!

f:id:nastuko-aki:20181125075856p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、DVから逃れたその後の生き方を見ていきたいと思います。

 

DV(ドメスティック・バイオレンス)とは配偶者や、親しい間柄の男女の間で起こる暴力の事です。DVの主な種類として身体的な暴力、モラハラを含む精神的な暴力、社会的な暴力、性的な暴力等があります。DVの被害に遭っている場合一つのDVに遭っているのではなく、大体いくつかのDVが合わさっているケースが多いと言えます。

 

DVを受けている状態での結婚生活は、非常に過酷で凄惨な中でも、子供の事や家族のためと身を粉にして尽くしても実を結ぶことはないのが現実なのです。

 

DVをする夫の人格や行動を変えるのは簡単ではありませんし、DVを治すことは難しいでしょう!相手を変えよう、DVを治そう、私の力で改善させてみようとすればするほど、上手くいかないものです。なぜならば、常に相手に焦点を当てた相手中心の考えになってしまうからです。

相手を変えよう、DVをする夫を治そうと思い、子供のためにもこれからのためにもと方法があるならばと、いろいろ調べて見てもなかなか難しいでしょう。相手を変えるよりも、自分が変わる方が幸せの近道になります。

考え方をちょっと変えてみましょう!

 

本来自分の人生は、「自分を軸」にして生きるものですし、そのほうが幸せになると思うのです。

DV夫に振り回されている人生を変えて、自分らしく生き生きと生きたいならば、勇気を出してアクション(行動)する必要があります。今を変えるのは何らかのアクションを起こさないと何も変わらないでしょう。誰かが、私のDVに遭っていることに気が付いて私を救ってくれるかも知れない!だからそれまで、今のまま助け出されるのを待っていよう!では幸せにはなれません。

DVは家庭内で非常に狭い空間で、家族しか認知しない環境で発生しているので、誰もあなたがDV被害者だと気が付くことは低いと思って下さい。

 

まずは夫に執着をしない事です。依存率が高いほど執着してしまい別れることが出来なくなっていきます。

自分と将来は変えることが出来るのです。

DVやモラハラは感情的になって言い返したり、やり返したりは逆効果になり、更に何倍にもなってあなたに返ってくるでしょう。夫がDVをしているという自覚がないと更生やDVの治療は出来ません。

DVやモラハラは最初は些細な出来事からだんだんひどい暴力となってくるので、我慢をすることはないと思いますよ!

離婚を考えている場合は少しでも離婚が有利に運ぶようにDVの証拠を集めておきましょう。慰謝料や、子供がいる方は養育費も請求しましょうね。離婚をすることで、苦労はするかもしれませんが、DVから逃れることが出来るという事はあなたの将来が変わるという事なのです。

それにやるだけの事をやった後の離婚なら、絶対に後悔はしないはずです。

 

子供は親のふとした時に言った言葉などは結構覚えていて、行動もよく見ています。いつまでも子供は小さいままではありません。成長するにつれ、親の生き方を冷静に見ているものですから、自分や子供にとっても、幸せな生き方とはどういう生き方なのか?

答えはもうあなたの心の中にすでに出ていますよ。

幸せになって下さい!

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

 まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム