夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

DV被害により心身の不調に悩まされているアナタへ!

f:id:nastuko-aki:20181107094104p:plain

こんにちは!

今回のテーマはDVによる心と体の問題についてです。

 

近親者によるDV被害は、今非常に身近な社会問題となっています。3人に1人が夫からの暴力を受けていて、その中で20人に1人の割合でDVにより「命の危険」にさらされている実態があります。

一番安心して安らぐことのできる家庭で、信頼をしている夫から、暴力を受けてしまいその暴力から逃れたくても、逃れることが出来ない状況になっています。このように、DVが長期に渡ってしまうと女性は、精神的、肉体的にも様々な障害をきたしてしまいます。

 

DV被害者の方は、常に不安や恐怖にさらされて、いつ暴力を振るわれてしまうのか?と相手の機嫌を損ねないように、気を使っています。張り詰めた緊張を保ちつつ、家事、育児、仕事もきちんとこなさなくては・・・と、フル回転で毎日を過ごしています。そのストレスは想像以上でしょう!

何をしても「この辛い状況から絶対に逃れることは出来ない!」と無気力感、無力感に襲われます。不眠、頭痛、息苦しさ、涙が止まらない等、精神的に不安定な症状が出て、悩まされてしまいます。

この様な症状に身に覚えはないですか?不安を感じているかも知れませんが、長期に渡って強いストレスにさらされていますと、心身に不調をきたします。誰でもそうなります。あなただけではありません。

 

この私も、DVの被害に遭っていました。あの頃は、心身がとても不安定でとにかく孤独でした。DVの現実から逃避することが出来た空間が、会社でした。ここではDVから一時でも離れることが出来る、唯一の私の場所でした。楽しくやりがいもあった仕事でしたが、毎日の辛さゆえに周りの仲間とは、表向きは笑顔で接していましたが、心から笑うことは出来ませんでした。また帰宅したら、DVが待っていると思うと、「このまま帰らないで何処かへ行ってしまおうか?」とさえ思っていました。

でも、子供たちが待っている。私には子供がいるのだと思い、実行は出来ませんでした。誰にも言えないDVという、重い荷物を一人で抱えて、毎日家事、育児、子育て、仕事と飛び回っていても、家族にさえ理解してもらえず、とても辛かったでした。

誰かに相談をすることも出来ず、ただ毎日、無事に何事もなく過ごすことが出来るようにとだけ、考えていました。

 

この様な生活を続けていれば、精神的、肉体的にも限界を超えてしまいます。

なので、どうか一人で悩まないでください!勇気を出して話して下さい!大丈夫ですよ!あなたの事を理解してくれる人は、あなたが思っている以上にたくさんいます。

とにかく、「もう無理!限界!」と思ったら、今の状況から逃げることも大切です。

自分自身を大切にするという気持ちを取り戻すことを目指して下さい。少しずつで良いのです。なにかのきっかけにより、良い方向に変わることが出来ますので、諦めないでください。あなたが自分を取り戻していくことにより、少しずつ周りも変わっていくでしょう!

 

 DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください

夏子占い お申し込みフォーム