夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

DV夫から反省していると言われて迷っている!

f:id:nastuko-aki:20190120161714p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、DV夫から暴力を振るわれても、謝罪された、反省していると言われて対応に迷っている、困っている方が多くいるという事で、少し詳しく見てみましょう。

 

DV(ドメスティック・バイオレンス)には種類があり幾つかに分かれています。

DVの種類

  • 身体的なDV(殴る、蹴る、投げ飛ばす、首を締めあげる)
  • 精神的なDV(暴言を吐く、人格を完全否定する、無視をする)
  • 社会的なDV(一日の行動を監視する、友人、実家と疎遠にさせる、メールをチエックする)
  • 金銭的なDV(生活費を入れてくれない、買い物のレシートのチエック、個人的な買い物を許さない)
  • 性的なDV(嫌がる行為の強要)

これらをDVとまとめて言います。

DVをする人は一概には決めつけられませんが、DVをした後は休止期間に突入します。

この時一旦DVは収まります。しかしまたDVは再開されると考えていいでしょう。DVが再開される期間は、DVをする人にもよるので、いつ始まるのかはここでは分かりません。

DV~休止~DV~休止と一定のサイクルでDVは発生します。

気を付けてDV日記をつけておくと一定のサイクルが分かってきます。

DV日記とは、何月何日、時間も記入し、どういうDVをされたのか?言われた言葉、暴力の様子を日記として残しておくのです。DV日記を残しておくとこれから離婚をする上で、DVがあったという立派な証拠にもなります。DV夫のストレスのたまり具合によっては、サイクルが変わってくる場合もあります。

DVのサイクルが短くなってきた!または暴力がだんだん激しくなってきたら本当に要注意です。身の危険を感じたら逃げて下さいね!

 

このDV休止期間中は、なんで暴力を振るうのか?と問い詰められると、決まって謝罪をするんです。悪かった、もうしない!反省の姿勢を見せられて、女性は気持ちも揺らぎます。

DVをする夫は嫌いでも、普段の優しい夫は好き・・・どうしたらいいのでしょう!

 

私の個人的な考えとしては、反省をしてもまたDVは繰り返されると思っています。なので今は暴力を振るってDVは収まっている「だけ」であって、一応反省?みたいな気持ちにはなっている、悪かったと思っているけどまたDVをするんだよ!という事なんだ!としか思えないのです。

私もDV被害者でしたから、もうDVの本質は嫌っていうほど分かっていて、DV夫の骨の髄まで暴力と弱さとは何か?をずっと考えていました。DVをする人の反省は、もう二度としない反省ではなくて、またストレスが溜まった時は暴力を振るうけれど、今は反省をしていると言っておこうかな?なのだと思います。

 

DVはとにかく二面性があるので、どちらが本当の夫なのかを良く見極める必要があるでしょう。優しく子供にもいい父親で通っていて、夫婦ゲンカで仕方なく暴力を振るったとして反省して謝罪する夫と、暴力を振るって自分の思うままに、支配とコントロールする夫とどちらがその人の本質なのか?

よく見極めていって、もう一緒にはいられないと決断をしたら、別居なり離婚なり進んでいってくださいね。きっといい方向に向かう事でしょう。

迷っていいんです。迷ったらダメではないのです。DV被害者の方は優しく温かな方が多く、そういう自分の良いところに自信を持ってこれからの道を進んで行って下さい。

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

 まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム