夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

モラハラ気質の男性が近づく女性はこんなタイプ!

f:id:nastuko-aki:20190106131953p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、モラハラ男性が惹かれる女性とは?どういう女性に惹かれるのでしょう。

 

モラハラモラルハラスメント)は、相手の人格を否定して暴言を言う、抵抗出来ないように支配をする行為で精神的なDⅤと言われています。

モラハラをする男性は一体どのような女性に惹かれるのか?モラハラ被害者に見られる特徴を調べてみると、ある特徴があることが分かってきました。

モラハラをされてしまう女性側の態度や、行動がモラハラの標的になり相手の男性のモラハラ体質を表面化してしまう原因にもなるのです。

でも決してモラハラをされる女性が悪いわけではないのですよ!悪いのはモラハラをする側です。精神的なDVは女性を殴ったりして暴力を振るっているのではないから、公にも許されていると思っている方は大間違いです。

モラハラはDVです!許される暴力行為なんてありません!

 

モラハラは男女間でだけ発生するのではなく、職場内、学校での友人関係、兄弟間でも起こります。対策にもなりますので、モラハラ男性がモラハラの標的にする好みのタイプを挙げてみましたので、参考にしてみてください。

 

モラハラ男性はこのような女性が好みのタイプ

  • 自分の思っていることをなかなか言えない人
  • 責められると悪くないのに、つい謝ってしまう人
  • 誰に対しても分け隔てなく優しい人
  • 自分に自信がない人
  • 何か問題があると顔色を窺ってしまう人
  • 私が我慢をすれば、丸く収まるとおもって耐えている人
  • 相手にとにかく尽くす人

この様な女性がモラハラ男性の「餌食」になりやすいであろう特徴です。

 

モラハラ被害者は、常にことを荒立てて大変な事態になるんだったら、悪くなくても自分が謝れば済むと考えてしまうので、言いたいことがあっても言えずに、我慢をして「すみません!」と謝らなくていいのに謝ってしまいます。

相手の怒った様子、怒鳴り声など耳にしたくないし争いごとを嫌うので、肝心な時に何も言えなくなってしまうのです!

 

対策は?どうしたら良いのでしょう!

自立しましょう!モラハラは相手に精神的に依存をしてしまいますので、依存をせず、自分に自信を持つことです。「お前が悪い!」と一つ一つ悪いところを並べていってきても、自分は悪くないとはっきり毅然とすることが大事です。

自分に自信がある女性は、自分の意見をはっきり言える女性なので、モラハラ男性は寄ってきません。モラハラ男性は本能で女性を選んでいて、精神的に自立している女性は自分の眼中には入りませんし、好みではないのです!

そういうタイプの女性には関わらないようにしよう!そういう女性を避ける本能が備わっているので、モラハラ被害にはあまり遭わないと言えるでしょう!

 

相手に依存をしないという事は大切です。誰にも頼らない一匹オオカミではなく、自分の意見を相手にいえる事は、あらゆる面で必要です。決して自分の意見を押し付けるのではなく、間違っている事や、常識からかけ離れている事をしたり、言ったりしていたら、やはり間違っていると言わないといけないと思うのです。

度を越してはダメですが、モラハラ、DVをされている場合は精神的な自立が求められます。

 

もっと分かりやすく言いますと、私を例に出しますが、離婚をして大分たって、町でバッタリ元姑に遭遇しました。元姑は親しく私に何事もなかったかのように話しかけてきました。「会いたい!ご飯食べに行こう!」と言ってきましたが、私はきっぱりと断りました!だって会う必要がないし、会いたくないし、一緒にご飯も行きたくないですから。どういう言い方をしたのかまでは忘れてしまいましたが、「行かない!」「もう家族ではない他人でしょう!」と。元姑は、仕事はしていないから明日でもいいかも知れないけど、私は明日も明後日も仕事なのです。こっちの都合は一切考えないで、平日昼間に気安く誘ってくるところに、やっぱりこの人は勝手なんだな!と思いました。私の連絡先を知りたがっていましたが、教えませんでした!元姑は私に断られたのでそそくさと決まり悪そうに帰っていきました!

 

この様に小さなことでも自分の主張はするべきだと思います。私はモラハラ、DVを経て離婚をしましたが、その後はモラハラやDV被害には遭っていません。

女性は今の社会では、経済的に自立するのは難しくても、精神的な自立なら出来るでしょう!はつらつとしている女性にはモラハラ男性は寄ってきませんよ。

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

 まずはお気軽に無料相談であなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム