夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

モラハラ男性に負けない!打ち勝つ方法はコレ!

f:id:nastuko-aki:20190106104149p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、モラハラに打ち勝つ方法はどういう方法があるのか?見ていきたいと思います。

 

モラハラモラルハラスメント)は、夫婦間やパートナーなど親しい間柄の男女に起こるハラスメントです。モラハラは、相手の人格や、行動を一切認めず否定して、攻撃的な言葉や態度で精神的なダメージを与える行為です。

大体年上の男性が、年下の女性に対して、自分のいう事は正しく、自分のいう事を聞いていれば良いと正論と言ってきます。相手の女性を下に見て、「何も分からない世間知らずだから自分が色々と教えてあげないと!」と思っています。

本当にそう思っているのです!だからすべてのモラハラ行為は「分からない、出来ないからこっちは教えてあげているのだ!」と考えています。

モラハラをされている方は、「そんなこと言われなくっても分かっとる!」「その言い方は間違っている!」と反論したくてもモラハラをする側が多勢の場合は、勝ち目がないのは目にみえています。

特に私の場合は夫の両親がモラハラをしていて、夫はモラハラ、マザコン、DVと3拍子揃っていましたし、夫の親族も味方になって私を非難してきて、私は一人孤立無援でした。特にそのころの私は、夫の両親にはモラハラをされても何も言えませんでした!あの時の私のような状況に追い込まれている女性もいると思うので、モラハラに打ち勝つ方法があるので、参考にしてみてくださいね!

 

打ち勝つ方法は?

  • 離婚をする

これは最終手段です。殴られている、刃物を突き付けられたなど生命の危険がある場合はすぐに逃げましょう!

  • 自分は悪くないと信じる

自分にも悪いところがあるという考えは捨てて下さい。モラハラは、長期に渡って最も身近で信頼している立場から人格を否定されてしまうので、洗脳されてしまいます。

モラハラ男性のいう事を信じてしまい、自分はダメな人間なのだ!と自分を否定してしまい、精神的限界がきても、モラハラ男性に依存しているため、逃れられなくなるのです。

  • 相手の言いなりにはならない

間違っている事や、変だな?という事をモラハラ男性が言ってきたら、跳ねのける勇気を持ちましょう!

常識から見てもそれっておかしいよね!とこっちが逆に教えてあげましょう。モラハラをされ続けるぐらいなら、離婚も構わないと、はっきり言いましょう!

 

この様にモラハラに打ち勝つ方法を挙げました。

 

モラハラの被害者は、自分は悪くなくても、相手はいつも完全否定をしてくるので、自分にも悪いところがあるから、モラハラをされてしまうのではないかと思い込んでしまうのです。モラハラをする人は、世間体を気にして周囲を味方につけ、仲間にしてモラハラ被害者を追い込んでいきます。四面楚歌にさせます。

 

モラハラ対策で味方にふさわしい人は?

  • 双方に全く関係ない第三者
  • 中立の立場の人

これらがふさわしいと言える人です。特に同じ屋根の下で暮らすことで相手の言いなりになりやすく、特に嫁の立場だと舅、姑に対していう事を聞くであろうと見込んで好き放題にモラハラをしても許されると思っているのですから!

公平な目でみてそれぞれの立場を判断すれば、モラハラ側が悪いのは明らかです。モラハラ側は、自分たちに有利に運ぶように自分側の親族を巻き込みたがります。そうなるとモラハラ一家に味方をするように必然的になり、孤立無援になってしまうので、冷静な目で判断してくれる第三者が理想です。

自分の置かれているモラハラ状態が、異常なのか?異常でないのか?はっきりわかってモラハラ洗脳されずに済みます。

 

でもぎりぎりまで我慢しないでくださいね。もう我慢にも限度がありますので、この場合さっさと離婚をしましょう。

自分のこれからの幸せ、どう生きていくのかに集中しましょう。

私はモラハラとDVは治る可能性は低いと思っているので離婚を進めています。

でも、考え方は一通りではなくその人の置かれた環境によって違うと思っています。

離婚したくても出来ない女性、、モラハラ夫からどうしても逃げられない女性がたくさんいることも分かります!でも出来れば自分の幸せを優先的に考えて欲しいのです!

誰でも幸せになる権利があるのですから!

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

 まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム  

(只今無料相談は休止になっています)