夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

DV男性から円滑に別れられる方法はコレ!

f:id:nastuko-aki:20181115095842p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、DV男性との別れ方を見ていきましょう。

 

お付き合いしている男性とお別れしたくても、なかなか別れることが困難な方っていると思うのです。それが男性が暴力男性だったなら?有無を言わさず、お別れしろ!と言いたいのですが、身体的DVや精神的なDVをされていても、色々と別れることが難しい状況に置かれている方は多数いると思います。

それに自分の両親と良好な関係性を築けなかった人は、お付き合いをしている男性と共依存の関係になりやすいと言われています。DV男性は私がいないとダメとか、普段は暴力を振るう人ではない!彼の事を信じよう!何かの間違いかもしれない!DV男性も相手の女性に強い執着心があり、手放したくないと思うとお互い共依存になります。

 

出来るだけ円滑にいき、ただでさえ面倒なDV男性とスムーズにお別れまで行く方法を挙げてみました。

黙って別れる方法

職場を変え、引っ越しましょう。携帯番号も当然変更しましょう。全てリセットしましょう。職場も変えた方が、安全です。DVをする人は女性が姿を消した場合、女性の職場に出向くケースがあります。ひどい場合は怒鳴り込んだり、大声で騒いだりされる場合や、同僚に匿っているんだったら今すぐ自分の元に返せ!と強硬に出るDV男性もいます。

男性と別れるたびに引っ越しや転職を進めているのではなく、DV男性は話し合いをして解決する事が出来なく、自分のいう事に従わせたい、自分に従うべきだ!と暴力を相手を従わせようとします!カッとなると危険な行動に出る可能性は大です。

暴力を振るわない一般的な男性と別れる場合は転職や引っ越しまでする必要はありませんよ。相手の男性に荷物の整理をしている事を不審に思われると、事は思わぬ事態に動く場合もありますから、少しずつ不要なものは処分していきましょう。何か聞かれても、今、断捨離をしていると言えば大丈夫!何も言わずに姿を消す方が、面倒なく円滑にいくと思います。

周囲の対応としては、絶対に引っ越し先は内緒にしてもらうようにしましょう。うっかりとDV男性に引っ越し先や新しい職場など、口を滑らせて言ってしまった!なんて事のないようにしてもらいましょう。

後日メールやラインで別れを伝え、携帯番号を変えましょう。

 

直接本人に言う方法

ハッキリと別れたいと言わないと理解できない鈍感DV男性の場合では、二人で会うのはNGです。急に手を挙げてくる危険性があるから。両親、目上の立場の人がいいでしょう。もし無理なようでしたら、友人でもOKです。必ず第三者の立ち合いが必要です。いつ手を挙げられる危険が伴っているという事を忘れてはいけません!

話し合う時、もしDVがなくても、彼が信じられない程優しくなった。彼は下を向いてうなだれていて涙ぐんでいるようだった!

彼の様子を見ているうちに、だんだん可哀そうになってきて、もう少し彼を信じてみようかな?なんて仏心はいりません!

DVなんて僕はそんな野蛮な事しないよ!と主張するかも知れませんが騙されてはいけません。

話し合う場所も、個人の部屋ではなく、ファミリーレストランやカフェなど、公共の場所で行ってください。人目を気にするDV男性は公共の場所に対して非常に弱いのです。人が大勢いる中で殴ることはいくら何でも出来ないと理解はできているようなので、世間体を気にし、人目を気にするDVの性質を上手く利用しましょう。

絶対に手は出させない気迫で行きましょう。

 

DV夫の場合は?

私は離婚がベストだと思っています。なかなか、円満とはいかない場合が多いですし、家庭の事情で無理な方もいるでしょう。でも、出来るだけDV夫からは離れる事。もちろん子供がいても、DV環境にずっと子供をさらしておくのは絶対にいけません。未来のDV夫になる可能性はないとは言い切れません。

DV家庭で育つと、DVは将来に連鎖していき女性に暴力を振るうことは大したことのない、別に犯罪行為なんて大袈裟!と軽く考え、それが脳裏に焼き付いてしまい、女性に対しての暴力を「してもいい事なんだ!だって自分の親もしていたから」と簡単に思ってしまうのです。

彼氏または夫が執拗に追いかけてくる!ストーカーのようで怖い!という心配がある方は、なおさらそんなことを平気でする、DV夫とは早く離れなければなりません!警察に相談をしてみたり、無料のDV相談もあります。配偶者暴力支援センターに相談をして、追ってくるDV夫の魔の手から逃れる事が出来た方もいますので、何か出来る手立ては存在するので、頼ってもいいと思いますよ。

 

余談 

以前同僚だった女性ですが、既婚男性と付き合っていて一年に一回だけ、正月付近に連絡が来て「会おう!」となり、食事の後はホテルへ!今年もなぜか正月付近にまた連絡が!なぜか、決まった時期にしか誘われない不思議な関係を継続している方がいます。

男女の関係はいろいろありますね。この男性も理解出来ませんが、女性も「どうして?」割り切っている関係なのか???

不誠実な男性なんて無視して、もっと素敵な人に目を向けていくなり、自分を磨いていくなり、もっと輝いていける生き方が出来る人なだけに、私は複雑な心境にあります!

 

私も実際DV夫とは修羅場の別離を経験しましたから。本当にDVで円満にお別れ出来れば幸いだと思うのです。離婚となると円満にはいかない現実はありますが、悩んでいる方は一度参考にしてみるなり、あの手この手を使ってチャレンジするのも経験ですから、頑張ってみてください!

 

 DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

 まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム