夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

いつDVが始まったのか?必ずきっかけがあるはず!

f:id:nastuko-aki:20190117105940p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、DVが発生するには始まりがあります。そのきっかけについて見ていきましょう。

 

夫や彼氏のDVに悩んで早数年。いつの間にか月日は経過し、止まない暴言や暴力に悩んでいませんか?

DVが始まるにはきっかけがあります。それも気が付かない程度の些細な出来事。DV男性や、被害に遭っている本人でさえ意識していない、些細なきっかけがDVの引き金になっています。例えば、話をしていて笑いながら頭を小突かれたり、何か些細な事で言い合いになり、怒鳴られた。DVⅮを何気に見ていてうっかり寝てしまったら怒られた。ふざけた延長で軽く頭を叩かれたなど、話を聞いただけではどこにでもある事が意外ときっかけとなり得るのです。

上記の事をされた状況が男性と二人っきりの空間だった場合DVに繋がりやすいのです。DVとは、非常に狭い空間の中で発生します。

家庭内の場合、夫婦二人っきりで同じ部屋にいる時。車の運転中や車内で話などをしている最中に。

恋人関係でもこれは同じです。

 

DVをする男性は人が大勢いる中では、いくら何でも女性を殴ったり、強く壁に押し付けたり、髪の毛を抜けるまでわし掴みにしたりという暴挙には出ません。人目があるからみんなが見ている時には暴力は出来ない。しようと思っても自分が非難される恐れがあることを良く心得ているため、人前ではせず、笑顔さえ振りまいています。

なのでDVは、二人っきりの時、または周りに見ている第三者がいない時が女性は危ないのです。

私の場合

振り返るとやっぱり二人っきりの時に暴力を振るわれていました。

付き合っている最中、私は元夫の両親には好かれていませんでした。私の親の職業や、引きこもりの兄の事が気に入らないと、私の性格までも批判的に受け取っていました。私のいない時はみんなで私の悪口を言い合っていたのでしょう。

普段から私の悪口を聞かされていた元夫はそれをそのままに聞いて「あいつはそういう女なんだな!」と親のいう事を鵜呑みにして親の私に対しての評価を正しいと思い込んでしまい、ある日頭の中で普段から思っていることが飛び出しました。

私の性格を根暗と批判し、親が放任主義だからワガママ放題とか、友達もお前を一目見ただけで嫌がって誰も寄り付かないだろう!

信じられない言葉を私に浴びせました。私が嫌いならなぜ結婚をするつもりでいるのか?この結婚がむしろ破談になった方が良かったとさえ思いました。

元夫は親と私の事をこういう風に言い合って評価していたのか?親に言われたことをそのまま鵜呑みにしている元夫。親から聞かされた自分の彼女(私)の事をこういう言い方をする人って。

この人はひょっとしてマザコンなのでは?疑惑は膨らんでいきました。

私は当時20代前半、世間の事は何も知らなかったのです。このまま別れることなんて出来ない!と心は傷付きましたが別れると言う選択肢はありませんでした。

なんて私ってバカバカ!

この時別れていれば!と後悔先に立たず!

 

このことがきっかけになり、元夫は次第に暴走していきます。結婚するつもりで一緒に暮らしましたが、仕事が終わっても帰宅せず、友達と遊びに出かけ、私が帰ってきてと言っても知らんぷり。

「うるさい!指図するな!」と怒ってばかりでした。

 

その後、いざ結婚!婚姻届けは書いた記憶はありますが、まだ出さないと言われ、気にもしていなかったある日、婚姻届けはいつの間にか私の知らない間に出されていたと知り、ショックでショックで。それも母親に頼んで提出してもらったと!

救いようのないバカ!

DV男性だと完全に判明するのはこれから間もなくです。

(これは私の場合です。皆さん置かれている状況は違いますので、一概には言えません)

 

プールで泳いでいたら水中で突然足を掴まれて水の中に沈まされ、DVDを見ていてついうたた寝をしたら頭を強く叩かれて起こされ、車の運転中に次々と前の車を追い越さなかった(自分のいう事に従わなかった)のでかけていた眼鏡を吹っ飛ばして張り倒されたり。(これはほんの一部です)

 

この様に私の実例を見ても、色々とDVが始まる気配は濃厚だったのです。DV男性は自分の子供が産まれても、本当に他人事なのです。

父親になった自覚はゼロ。責任感がないので平気で子供を堕胎しろと言う。子供も生まれたんだからと家族との団らんを楽しまず、自分の友達や他の女との付き合いを優先します。

対策は?

お付き合いの段階であればさっさとお別れしましょう。いくらでも次の出会いはあります。私みたいに一人の人に固執してしまうと、視野も狭くなり、一点しか見れなくなりますので、自由にね。

じゃあ結婚しちゃった場合は?仕方がありません。この場合、二択です。

  • 別れる(離婚)
  • 我慢をする

さっさと離婚をしなさいと言われても、出来ない事情もあります。でも、子供が小さいから父親は必要なのでは?という理由であればもう一度再考してみて下さい。

DV家庭に子供がその環境に身を置く事は好ましくありません。嫌でも母親が暴力を振るわれている場面に出くわすことになります。DV夫は子供の面前では出来るだけ暴力は控えているかもしれませんが、完全に隠し通すことは不可能でしょう。

子供も、いつまでも小さいまま、何も分からないままではないのです。日々いろんなことを吸収し日々の自分の身に起きている事柄を理解していきます。

母親が暴力を振るわれているDV家庭は、いつ何時、子供にも手を挙げないとも限りません!この場合は一刻も早く家を出て下さいね!

 

 DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

  まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム