夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

DV夫が謝罪!コレって許すべきなの?

f:id:nastuko-aki:20190119100654p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、暴力を振るう夫に対して、許して元のさやに納まるのか?選択に困ってしまう方も多いと思いますので、詳しく見ていきましょうね!

 

暴力を振るう男性のタイプ!

パッと見ただけでは一見この人と暴力が結びつかないのです。極々普通、どこにでもいる穏やかな性格の子供や家庭を大事にしているだんな様。これは表向きの顔です。

しかし家庭内では、DV夫の顔を持ち、狭い家庭内では妻に暴力を振るい、暴言も言います。女性に対して手を挙げると言う事に全く抵抗感がありません。冗談を言いながら頭を叩いて、冗談だと受け止めて特に何も抵抗しないと、そのまま笑ってさえいます。

笑いながら叩いたり、一見DVとは分からない感じでさりげなく暴力を振るいます。これがきっかけとなりDVの引き金となります。

(DVをする男性は、性格や人格も人それぞれ。必ずこのような暴力をするとは断定は出来ません。あくまでも例として捉えて下さい)

どういう行為がDVなの?

もちろん身体的な暴力はもちろんです。殴る、蹴る、首を絞める、投げ飛ばす、壁に強く押し付けるなど。

暴言を吐くのも、精神的な暴力と見なされます。怒鳴って罵倒する、睨む、長時間の無視、長時間の謝罪や土下座の強要をさせる(何も悪い事をしていないのに)誰もいない特を見計らって嫌味を言うなど、書ききれないほど存在します。

よく、毎日暴言は言われない!これはモラハラなんですか?私はモラハラをされているのか、いまいちよくわかりませんと相談をされるのですが、これはモラハラです。

毎日暴言は言われないけど、たまに言われる程度。

夫はひどい言葉を投げかけてくるけど、離婚をすると言うと暴言を止める。

ケンカになると手は挙げられないけど、無視をされる!

この様な相談を頂くのですが、これは精神的な暴力の一部分に該当します。DVやモラハラも、力を使って相手にいう事を聞かせようと言う一つの手段にしか過ぎません。

暴力=女性は力では男性には敵わない。だから従わせる方法として選んでいるのです。相手と手段を!

避妊をしないのは?

これもDVの一つです。分類としては性的なDVと言われています。

妊娠とは、お互いが子供を望んで作り、おなかの中で十か月慈しんで育て、出産に臨むのです。やはり、相手が望まないのに避妊をしないのは、止すべき。もちろん、子供を堕胎させるよう迫るのも、論外!女性の身体を何だと思っているのでしょう?子供は宝です。

女性の身体も傷つき、心も傷付きます!

 

DVをしている時は何を思っているの?

おそらくですが、頭は真っ白だと思います。何も考えてはいません。

でも出来るだけ女性の顔には手を出さないように、本能?で避けているようです。もちろんそんなのお構いなし!顔にあざが出来ても構わずに殴ってくるDV夫もいます。

世間体を気にする小心者で気が小さいDV夫は、きちんと顔だけは避けるようです。

DVの最中は、妻に対して可哀そうとかという理性はあまり働かないようです。

 

ではDVの後は?

DVの後はどういう態度なの?一概にこうだ!と断定は出来ませんが、DVの後は優しくなる!謝ったりする態度に出るDV夫が多いのです。もうしないと反省し、DVの事を強く追及して、離婚を迫ると、途端に態度を変える。プレゼントを渡して驚かせるDV夫もいるくらいです。

そんな様子に女性はと言いますと。

本当に反省をしているみたい!

もう暴力はしないと言うのは本当かも知れない!

この様な夫の様子を見ていると、「仕方ないけど許そうか?」「子供の事を考えるとやはり父親は必要だよね!」「いずれ時が経つにつれ、いい夫として変わってくれるだろうと!」

悩むところですよね!

でもまたDVは始まるのです。開始される期間は人それぞれ!DV~休止期間~DV~休止期間といったサイクルでDVは繰り返されていきます。期間は一定とは限りませんよ!

つい最近DVをされても、次のDVは半年後になり、次は一か月後にという感じで、必ず決まっているワケではないのですが、はっきりしているのはDVは止まないという事。

 

対策は?

とにかくDVは止まないのですから、早く家を出る事。

距離をとって下さい。身を寄せるところが見つからないと言う方は、とりあえずは実家でもいいでしょう!きちんと夫のDVで悩んでいた事、暴力が止まない事、子供にも影響が出てしまう事を説明しましょうね。

実家の両親も切迫している現状に理解を示してくれると思いますよ!

DV夫から離れて見て、これからの事をどうしようか模索するのも一つの方法です。

 

離婚をする事はどうしても躊躇してしまうと思います。

迷うのは当たり前の事なのです。決してあなたが薄情だとか、優柔不断なのではありません。迷って当たり前なのです!

みんなそれぞれ置かれている環境も違えば、抱えている問題も多様化しています。

一概に離婚!離婚!DV夫とは離婚!と声高には言えませんよね!

でも、今現在は離婚は出来ない・・・

でも、辛い気持ちを抱えていれば「生きる事」に精一杯なはず。

抱えている重荷を少しでも軽くしましょうね。DV問題は、なかなか他人には話すことが出来ない内容。話を聞いて貰える、聞いて貰える場所があるという事は抱えている重荷が少しでも軽くなるという事。

私がそのお手伝いをさせて下さい。

私は、相談に重点を置き、タロットを用いた鑑定も行っています。タロットはあなたの過去、周りの状況、今のあなたの気持ち、今の最適な対策、最終結果までカードは現してくれます。私のアドバイス、タロットの結果を総合して今はどうすべきなのか?

進む道や方向性を教えてくれることでしょう。

 

 DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

  まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム