夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

これってDV?普通のケンカとDVの違いを解説

 

 こんにちは!

 今回のテーマは【DVとケンカの違いについて】です。これってDVなのかしら?という場合は、夫婦ゲンカにもよくあると思います。
いつもの夫婦ゲンカのつもりが、ついついエスカレートしてしまったというと、これはひょっとしたらDVなのかも知れないと、思っている方は、多いのではないでしょうか?
 
 DVには殴る等の身体的な暴力や、殴らなくても、怒鳴ったりする精神的なものや、生活費を渡さない等もDVに入ると思います。
 
 DVは精神的な苦痛+肉体的な苦痛が
セットになっていて、モラハラモラルハラスメント)は精神的な苦痛になります。特にモラハラは心にダメージや傷を負うことになります。
 
 このように、DVは心と体にも恐怖と、トラウマを生み、深刻になっていきます。

  例

  •  言い争いになり、腕を強く捕まれてしまった。
  • ケンカになり、ついつい感情的になってしまい突き飛ばしてしまった。
  •  ケンカの途中で1回、2回と殴った。
  • いつもは優しい人なのに、突然豹変して暴力を振るう。
  • ケンカに時につい拳を振り上げてしまった
  • 私は日常的にある暴力はDVだと思うのです。しかも、繰り返される暴力は、1人では対処できないと思うのです。世間一般では、仲が良くて理想的なカップルに見えていても、実は、DVの被害にあっているということも、あるとおもっています。 
  • エスカレートして、被害が大きくならないうちに、できることなら、お友達の所、実家に身を寄せる。
  • 専門家に相談する。
  • シェルターに避難して、かくまってもらうなどの対策もあります。
わからなくって不安、怖いと思ったら、我慢しないで少しずつ動いていきましょうね!
 
 私も以前は、DVとモラハラ問題に悩んできました。同じ経験をしているからこそ、苦しみや、辛さも理解出来るのです。

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください!

 夏子占い お申し込みフォーム