夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

離婚を我慢しているシングルマザー予備軍の現実はコレ!

 

 

 こんにちは!

 今、離婚を考えている方も、どうしようかと、迷っていらっしゃる方も多いと思います!
 
 出来るものなら離婚したい・・・
 
 そう思っている女性は少なからずいますよね。
 
 離婚を考える理由は、人それぞれ、ある出来事をきっかけに本気で離婚を決意する・・・という場合がほとんどだと思います。
 

 離婚を考える主な理由は

  •  家に帰って来ない。
  •  遊びにお金を使い借金がある。
  • 浮気や不倫をしている。
 
 頭に浮かぶであろう出来事がその理由になります。
 
 でもじゃあすぐに離婚したい、すぐに行動とはなかなかいかないと思うのです。

  考えられる理由は

  •  シングルマザーで生活していく自信がない。
  • 子供が小さいから今はまだ我慢していよう。
  • 今の状態が良くなるのではないかと、期待している部分がある。
 等々、離婚したいと思っていても、踏み出すことが出来ない、やむを得ない理由があると思います。
 
 何とか離婚を我慢しているか、離婚の時期を意識している、シングルマザー予備軍の声を耳にして、以前の自分と重ねてみました。
 
 もちろん、我慢するは二の次で、今すぐに離婚をするした方が良いケースもありますから。
 
DV、モラハラ問題、度重なる浮気等は我慢するのでさえ、つらいですよね。
 
 でも、金銭的に自立していて、余裕のある場合は何も心配は要りませんが、そうではない場合は経済的な環境は、厳しいものがあります!
 
 パートで働いている方や、子供が病気になった場合、みてくれる人が近くにいないと仕事を休まなくてはならないでしょうし、サポートしてくれる人も必要になりますよね。
 
 私は、離婚を決意した決定的な理由は、もちろんDV、モラハラ問題もありましたけど、自分の人権や存在までも否定されたこと・・・。
 
 
 悩みを早く解消しましょうね。
 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください。

夏子占い お申し込みフォーム