夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

DV被害者の心理と大切な心のケアの必要性

 

 こんにちは!

 今回は、DV(ドメスティック・バイオレンス)の被害者の心理を紐解いてみましょう!

 
 DVを経験された方や、今も経験されている方は、非常に真面目な方で、何でも一生懸命に取り組む方が多いと思います。
 
 家庭的で、幸せな家庭を作ろうと理想をイメージしていた・・・相手にもそれを求めてしまう‼
 
 実際は、些細なことでも、「悪い」
と責められて、理由もよくわからないまま、殴られてしまう。
だんだんそのような状況が続いて、精神的にも追い詰められてきます。
 
 近所の人や、ママ友に対して幸せそうに振る舞い、顔のアザを気付かれたりされると、「おっちょこちょいだから、ぶつけちゃった」と適当に誤魔化したり。
 
 女性は自分も悪いと、思わなくても良いと思います。相手のDVの詳細を話して下さい!
 
  DV被害者が心のケアが必要なワケは

 

外出先でも、「相手にばったり出会うのではないか?」と「出会ったら、どうしょう?」という不安になり、相手の車の車種に目を走らせ、帰宅したら、カギは必須。再度、必ず、確認をします。  

 
  テレビを何気なく見ていても、アクションシーンと過去のDVとが、重なって急に涙が出たり。
されたこと、言われた言葉が頭から離れないという毎日が続いてしまうケースもあり、早期に心のケアが必要になります。
 
 何より、もう暴力は振るわれないのだという保証と安心が必要です。
毎日の生活を普通に送れるようにしていくことが、一番のケアになると思うのです。
しかし、それには、長い時間が必要になります

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください!

夏子占い お申し込みフォーム