夏子占い - DV・離婚問題で悩んでいるアナタをタロット占いで幸せに導きます。

DV(ドメスティック・バイオレンス)による離婚裁判の経験者だから語れる・・・まずはアナタの辛いお気持ちをお聞かせください!

私に悪いところがあるからDVをされるのか?

f:id:nastuko-aki:20181003162520p:plain

こんにちは!

今回のテーマは、なぜDVをされてしまうのか?私にも悪いところがあるのではないか?だからDVをされるのでは?と思い悩んでいる方もいると思いますので、詳しく見ていきたいと思います!

 

DV(ドメスティック・バイオレンス)で悩んでいる方は増加傾向にあります。DVはほぼ家庭内で発生するので、他の人がDVを受けていることはあまり知られないかも知れません。DVをする人は、意識的に顔や目につく部分には外傷を負わせないという事をします。顔面はあまり殴ったりはせず、服で隠れる部分を狙います。なので、DVを把握することはなかなか難しいかも知れませんね。

 

DVをする目的は、相手を自分のそばに置いたまま、思い通りにさせて精神的にコントロールをするためです。まず、言う事を聞かせるために暴力を振るいます。

殴る、蹴る、大声を出す、暴言を浴びせる、無視をする、バカにする。このような事をして恐怖心を与え、何も抵抗出来ないようにします。自由を奪われ、ママ友との交流をやめさせられ、実家と疎遠なり、お金の使い方も制限させられて、気づいた時には孤立させられて1人ぼっちになっていた。これらをDVのサイクルによって繰り返されていきます。

女性側は、「相手の言うことを聞かないと、何をされるか分からない。暴力を振るわれるのも怖い!逃げたくても、お金がない!逃げても行くところがない!もし見つかったら、さらにひどいDVが待っている。だったら辛くても我慢をしよう!私が、我慢をすれば済むことだ!」と考えてしまうのです。

まさしく当時は私もこのように我慢をして耐えていました。

 

さらに、彼は本当は優しい人だから、殴られるのは私が悪いのかも?とDVは自分に原因があるのかも知れないと考えてしまいがちですが、ここではっきりと言います!

あなたは何も悪くはありません!

悪いのは、暴力を振るう側です。暴力を振るって相手を自分の思い通りに動かそうとコントロールをします。DVをすることで恐怖心を植え付け、逆らったらDVをされてしまう形になり従わざる得なくなってしまいます。

DVをされるのは、あなたが悪いからではありません。DVの被害に遭うという事は、正しい判断や自分で考えて行動をする意思までも、奪っていきます。

 

相手(夫)を怖いと感じていませんか?

相手の機嫌(顔色)を窺っていませんか?

怒らせたらDVが始まると思うと萎縮していませんか?

自分にも悪いところがあるからDVをされるのだ?

 

この様に思っていませんか?

当てはまっている場合は、相手から支配をされている(DV地獄)にはまっています。

これに一旦はまってしまうと、抜け出すこと自体困難になります。じゃあ、抜け出す事は出来るの?

まずDVの被害者だと自覚をし、DV夫と離婚をする決意を固めて、独り立ちできるように相談できる相手を見つける。逃げ出す。逃げ出した後もDVのトラウマと戦いながら、自分の生活を整える。これらをしなくてはなりません!

そしてDV夫との裁判が始まります!気が遠くなってきましたか?でも、困難な高いハードルに思えても意外とすんなりと飛び越えられるものです!飛び越えるまでが勝負ですよ!怖くて、不安で誰かに助けてもらいたい心細さ。これらは、乗り越えられるものです!大丈夫ですよ。私はどこにでもいるごく普通の主婦でしたし、今でもそうです。

少しの勇気で変われることが出来るのですから、ここは思い切って変わりましょう!

この私が出来たのですから、あなたも出来ますよ!

 

DV、モラハラ問題のご相談を受け付けています。

まずはお気軽にあなたのお悩みをお聞かせください

夏子占い お申し込みフォーム